※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
家事・料理

妊娠性糖尿病にほぼ近い数値で、栄養指導うけてまいりました😭おなじよう…

妊娠性糖尿病にほぼ近い数値で、
栄養指導うけてまいりました😭

おなじように妊娠性糖尿病に近い数値、または妊娠性糖尿病だった方!

朝昼晩のお食事例おしえていただけませんか?もらった資料がメタボのやつで糖尿関係のではなかったので、、、😭

よろしくお願い致します。

コメント

マチ子

私は6分食してました!
*朝
もち麦ご飯 90g
目玉焼き ごぼうサラダ
*間食
食パン半分 チーズ キャベツ
*お昼ご飯
わかめご飯 90g
小さなハンバーグ サラダ
*間食
もち麦ご飯 90g 枝豆
*夕方ご飯
もち麦ご飯 90g
豆腐 野菜スープ
*間色
食パン半分 ヨーグルト

って感じにしてました!

血糖値と食べた物日記付けてたので。

甘い物食べたくなったら、「SUNAO」って言うアイスクリーム良かったです!病院の売店でも売ってました!
あとは「一本満足バー」の「糖質80%オフ」のも血糖値上がらなかったです!

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ありがとうございます!!!!
    やっぱりちょこちょこ食べもいいですよね!私もそれ思ってて…!子供たちと同じタイミングで、自分もちょっとしたもの食べようかな?

お肉、お魚は気にせず食べていいよっていわれたんですけど、お肉などは何グラムとかあったりしましたか??(。•́•̀。)💦

甘いものたべたらSUNAOってアイスですね!探してみます!一本満足バーの糖質80パーオフですか!ありがとうございます!これまた調べますね♪。.:*・゜

• 9月14日
  • マチ子

マチ子

分食した方が血糖値が上がりにくい…と説明受けました^_^

お肉、卵、大豆系のタンパク質を少しずつ食べてましたね。
    グラムまでは記録してないのですが、餃子を5個、や、手羽先焼いたの3本、秋刀魚1尾…くらい食べてました!
    手っ取り早いのはジャコをふりかけて食べたり👌
    説明受けたと思いますが、お米やパンは糖質だけど、赤ちゃんの為に食べなきゃいけないから…と1日500g食べてましたね。それを6分食してたので一食80〜90g、これはきっちり測って食べてました!
    もち麦が良いと聞き食べてましたよ!

きっちりやりたかったので病院で買った本を下にスクショ貼っておきますね! お肉、お魚のグラムの参考になると思います!

小さなお子様もいらして大変かも知れませんが頑張って下さい🤗‼️

• 9月14日
  • マチ子

マチ子

「食品交換表」という本です!
    900円でした!

• 9月14日
mi★

妊娠糖尿病といわれ、
週に二回血糖値測ってます💦

野菜や汁物をつけたり、
なるべくバランス良く食べるようにして、
飲み物はお茶か水
ご飯はもち麦、十六穀米、玄米を食べたりしてます😅

オクラ、舞茸、無糖ヨーグルトは血糖値下がるみたいです!