※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

タイミング指導を受けている方々は、生理後に仲良しする頻度についてどのような指示を受けていますか?毎日か、2日に1回か、皆さんの意見を知りたいです。

タイミング指導受けてる皆さん、お医者さんは生理後どれ位の間隔で仲良しするように言われてますか?

生理後できるだけ毎日…2日に1回…
2日に1回位がいいのかなぁ?と思っていたのですが、先日先生に2日に1回でも薄くなるからな〜なんて言われました。
けど、できるだけ!っておっしゃる先生もいるみたいで…皆さんどんな感じですか?

コメント

リン

はじめまして。タイミングは、2日に一回で、あとは、基礎体温、排卵検査薬でチェックして、病院で卵胞チェックしてます。中々難しいですが

• まっさん

まっさん

私も基礎体温、排卵検査薬、病院での卵胞チェックしてます!
    なかなかタイミング合いませんよね…。

• 12月21日
  • リン

リン

本当にそうですよね〜。排卵検査薬はっきり出ますか❓

• 12月21日
  • まっさん

まっさん

排卵検査薬はそうですね〜D14〜16の間にいつも濃い反応があります!

• 12月22日
  • リン

リン

おはようございます🎵私はやっと14日頃から色づき始める感じです。ちなみにどこの検査薬使ってますか❓

• 12月22日
  • まっさん

まっさん

私も、今日D14なんですが今回はまだうっすらです💦
    でも今日は卵胞チェックです!

検査薬はいまはAチェック使ってて、なくなるのでラッキーテスト購入してみました!

• 12月22日
  • まっさん

まっさん

どちらの排卵検査薬使ってますか?

• 12月22日
  • リン

リン

私はネットで買ってます(^O^)
    今日私もD15で、卵胞チェックです。

• 12月22日
  • リン

リン

この検査薬は、ネットで、20本で4000円ぐらいでした。高いですよね〜

• 12月22日
  • まっさん

まっさん

同じ時期ですね〜!꒰*´∀`*꒱
    どうか卵ちゃん育ってますように♡

スティックタイプの使ってるんですね!
    スティックタイプだと高いですよね💦
    私は紙のやつなので、50本プラス妊娠検査薬10本で¥3500くらいです!

• 12月22日
  • リン

リン

お互い卵ちゃん育ってると良いですね〜。今年最後のチャンスなんで。

• 12月22日
  • まっさん

まっさん

そうですね〜!
    今年最後のチャンスですもんね!
    お互い立派な卵ちゃん見れますように♡

• 12月22日
  • リン

リン

今病院着いてかなりドキドキ💞です

• 12月22日
  • まっさん

まっさん

どうでしたか〜?
    私は卵ちゃん18ミリほどでした♡
    明日はメインイベントだから!そして余力があれば明後日も!と言われてきました(笑)( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 12月22日
  • リン

リン

良かったですね〜。私は1.9ミリでまだ排卵の兆しがないって言われました。月曜に再度卵胞チェックしに行って今年は終わりみたいです。
    タイミング法は何回めですか❓

• 12月22日
  • まっさん

まっさん

そうでしたか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)月曜には少しでも大きくなってるといいですね!

タイミング法は4回目です!

• 12月22日
リン

かかってる病院は、不妊外来の所に行ってるんですか❓
何回を目処にタイミング法はするんですか❓

• まっさん

まっさん

3回ほど普通の婦人科に行ってたのですが、先生にあり得ないこと言われたのでそれを機に不妊専門に切り替えました!
    今回、初の不妊専門のところでのタイミング法でした。
    何回までタイミング法をするかは、主人の検査と私の検査結果が全て出たら考えようかなと思っていますが、何も異常がないならとりあえず1年はタイミング法で頑張ろうかなと思っています。

• 12月22日
  • リン

リン

そうだったんですね〜。じゃあ今の不妊外来の結果が楽しみですね。
    私も今回タイミング法は初めてで、今までの2回妊娠したのは自分のタイミング取ってたまたま妊娠したんだけど、2回共流産してしまったのでDr.が不育症の採血とりましょうって言われたけど、結局原因になるような結果なくて今にいたるんですが、私は再婚同士で若くないのでもう時間がないんです。焦る気持ちばっかりあって、、、
    すいません。長くなって今専業主婦で時間ばかり余ってしまって、、、

• 12月22日
  • まっさん

まっさん

結果は楽しみというより不安の方が大きいかもしれません。
    卵巣年齢低かったらいくら上手くタイミング取っても意味ないからね〜なんて言われたので(>_<)

タイミング法初めてなんですね!
    2回とも流産ですか…お辛かったですね(>_<)
    検査しても原因が分からないと困りますね。
    旦那さんも検査しましたか?
    長いのは全然構いませんよ、

• 12月22日
  • リン

リン

旦那は検査してないけど、前の結婚でも2人子供いるし、卵巣年齢って調べたんですか❓まっさんの嫁さんは仕事してるんですか❓

• 12月22日
  • まっさん

まっさん

それなら旦那さんは大丈夫そうですね〜!
    不妊専門に先日初めて行った時にAMH調べました。まだ結果出てないので次回行く時に全ての血液検査の結果聞きます!
    私は週3〜4のパート始めました!

• 12月22日
  • リン

リン

そうだったんですね〜次は来年診察に行くんですか❓週に3.4回とか良いですね〜羨ましい(^O^)

• 12月22日
  • まっさん

まっさん

次は生理が来たときか来なかったらか…です!
    週に3回なら時間にも心にも余裕があるんですけどね〜^^;

• 12月23日
  • リン

リン

おはようございます🎵今日こっちは雨です。今日は、体温が下がり気分も下がり気味です。さぁ旦那さんが起きる前に笑顔の練習しよ。笑

• 12月23日