※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

乳腺にしこりがあり、検査が必要だが、授乳中で紹介状が必要なクリニックに行くのが難しい。他の受診可能な場所があるか相談したい。

先日、乳腺が詰まったので、母乳外来に行って絞り出して貰いました。
その時、詰まりをとってもなくならない「しこり」があるので、念の為、乳腺外来でエコー検査をして貰った方がいいと助産師さんに言われました。
乳腺外来専門のクリニックに電話して、授乳中だと伝えると、
「授乳中の方は、出産した病院で紹介状を書いてもらわないと検査が出来ない」と言われまして・・・

出産した病院は総合病院で、すごく待たされるので、2ヶ月の子を連れていくのはちょっと・・・
その後またクリニックに行って・・・と、考えると、
ハードルの高さに足踏みしてしまいます。

普通にしこりが気になる、で受診できる所もあるのでしょうか??

そのクリニックは助産師さんオススメの乳腺があで有名なところで、車で行けて近いので良さそうなんですけどね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

まずは、検査がすぐ出来て、結果が知れたらいいだけなんですが。

コメント

しこりの場所が胸なら乳腺外来で診てもらうことになるのかなーと思います。
お近くの産婦人科で診てもらって紹介状を書いてもらい受診とゆう形ではダメなのでしょうかね。
総合病院は待ち時間長いですし大変だと思います💦

私も授乳中に脇よりのところにしこりがあり、乳腺外来で診てもらった結果、乳瘤でした!
授乳している内にいつの間にか無くなりました。
もしかしら…と私は不安で仕方なかったので、早く検査して結果が知りたいですよね(>_<)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    妊婦検診に行っていた産婦人科にまずは行ってみようかな。
    そこでもエコー検査はしてくれるみたいなのですが、専門ではないので見誤られたら嫌だなとは思ってたんです^_^;

私も授乳しだしてから出来たので、乳瘤と思うのですが、助産師さんが、
    小林麻央さんも授乳中に発覚したらしいし、検査した方がいいかもーと。
    先日さくらももこさんも乳がんで亡くなられたし、検査も混んでるのかもしれないですねー

• 9月14日