※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加について相談。過去の経験と現在の体重差、食欲の変化に不安あり。明日の検診で相談予定。

今日で妊娠7ヶ月になりました。
妊娠前の体重は47kg~48kgぐらいで今の体重は54kgくらいです。明日検診があるので聞く予定ですがみなさん7ヶ月頃は何kg増加していますか??
つわりが終わり安定期に入った途端から食欲がすごくて、、😢

ちなみに、1人目を出産した時は+10kgちょっとだったので今回もそれぐらいね~と同じ助産師さんに言われましたが
前回と違って甘いものを食べたくて控えてはいるのですが
食べたいと思った時に食べてしまいます😩

コメント

ぶんぶん

26週で4キロくらいです😅
わたしも2人目は何故か自分に甘くなってます🤪
疲れた!甘いものちょっと食べよ!
みたいな😅

  • R

    R

    4kgはすごいですね😩

    • 9月14日
絆ママ

妊娠前49kgで、今56kgちょっとです💦お盆のある8月だけで3.5kg太って、少し注意されましたがまた太ってきてます😭
1か月1kgくらいが良いと聞いたのですが、ヤバイです😭💦
私も、食欲が抑えられなくて食べちゃいます〜💦夕飯も控えようと思っても、自分の食べてから子供の残りを食べたり、我慢が全くできません💦

  • R

    R

    3.5kgは注意されますよね(笑)
    抑えが聞かなくて😩😩

    • 9月14日
あいりーん

7ヶ月の時は+6キロくらいでした😊
今は+8キロです🙌
私は毎日アイス食べてお菓子も食べてます😂😂

  • R

    R

    +6kgだったら私と同じぐらいでした😬

    • 9月14日
deleted user

7ヶ月の時で5〜6kg増えてました😂

  • R

    R

    じゃあ私と同じぐらいです😌

    • 9月14日
おもち

4.5キロです😣
でもあかちゃんはおっきいと言われて
太れないしどうすればいいんだー😵💦と‥‥悩み中です

でもお菓子食べて炭水化物食べてアイス食べちゃってます😳❤️

  • R

    R

    やはり食べちゃいますよね😢
    我慢はできない、、

    • 9月14日
まむまむ

妊娠前46kgで現在7ヶ月、51kgです💦
1人目は+11kgでした😂
今回は+10kgに抑えたい…
2週間前の助産師外来でこれ以上増えないようにねーって言われてしまいました(´;ω;`)
間食やめて運動もするようになったけど増えてます…_(:3」∠)_
どうしたらいいのーって感じです😂

  • R

    R

    でも5kgという事は
    6kgまだ大丈夫ですかね(笑)

    • 9月14日
  • まむまむ

    まむまむ

    最後にドカンと増える時期が怖くて(´;ω;`)
    甘いもの私も食べたくて困ってます(笑)
    スタバの新作ースイートポテトフラペチーノ飲みたいー😂

    • 9月14日
  • R

    R

    今日か明日飲もうかなって思っていましたが検診が終わるまでは我慢します😂😂笑

    • 9月14日
  • まむまむ

    まむまむ

    私これから検診なんですけど、帰りに飲みたい…(笑)
    ストレス溜めないように適度に甘さ摂取して頑張りましょう😂

    • 9月14日
ekka

妊娠前から+2.5kgです!
初期で全く増えなかったので助かりましたが、ここ3週間で2キロちょい増えました💦この先が怖いので毎日体重計とにらめっこしてます😅

  • R

    R

    2.5kg😱すごい!!!!!

    • 9月14日
ayu

明日で30週で今のところ+4.5キロくらいです!
病院が厳しくて😂😂😂

  • R

    R

    凄いです、、、😭😭😭

    • 9月14日
ちゃんも♥️

私も今26wの7ヶ月です☀️
そして妊娠前の体重も同じくらいです!(^人^)

ここ最近、ホントに色々食べたい衝動に刈られてますが、今のところ体重は50、5㎏なのでプラス3㎏程☆
まだ先は長いし健診の前日はハラハラしますよね💨

R

+3kgなんて意識が高い、、😩
見習わなければ。

くぎちゃん

食べても何故かあまり体重に変動がなく…。24w頃は3kg程度、出産までは6kg増加でした😊赤ちゃんが小さめだったのもあると思いますが…!