※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

子宮内膜を厚くする食べ物で妊娠した方いますか?話を聞きたいです。

子宮内膜が薄くて、今まで妊娠することが出来ませんでした。
ネットで、子宮内膜を厚くする食べ物を検索してみたところ、
葉酸、豆乳、ビタミンEが抜群‼️と書いてありました( ´∀`)
葉酸のサプリはあるんで、次、スーパーで買い物する時、豆乳とビタミンE豊富のアーモンドを買ってこようと思います☆

私と同じように、子宮内膜が薄くて、子宮内膜を厚くする努力をして妊娠🤰出来た方いますか??
いたら、お話し聞きたいです( ´∀`)

コメント

ワンタン麺

2年ほどずっと薬を飲み続け1回目の体外受精の時には8mmが半年間お休みし、その間アーモンドミルクや豆乳、カフェインを抜いてアーモンドをかじり健康的な野菜中心の食生活に切り替えて体からホルモン剤などの薬抜いたところ2回目の移植の際には10.6mmまで回復しました。
現在は上記のほか着床を助けてくれるというビタミンDも追加で摂取してます。

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます!薬を飲んでたから、豆乳などを抜いてたのでしょうか??ビタミンDは、着床しやすくしてくれるのですか??

• 9月14日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

豆乳とノンカフェインの飲み物はずっと続けてます。
    体外受精に進むまでずっとクロミッドやソフィアなどのホルモン剤を飲んでましたのでもともと生理は毎月しっかり来てたはずが途中から周期などもおかしくなってしまってました。
    なので1度目が陰性になった時に半年間お休みを夫から進められ、その間に一切のホルモン剤を取らず、お休み中でも出来ることはないかとアーモンドや布ナプキン、よもぎ蒸しなどを休憩期間の半年の間に始めました。

ビタミンDは妊活に有効だそうですよ。

• 9月14日
  • ユメ

ユメ

そうなんですね❣️情報ありがとうございます😊

• 9月14日