※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の準備についてアドバイスをお願いします。早めの準備が良いか悩んでいます。

皆さんお世話になっておりますm(*_ _)m
いつも丁寧にご意見、本当にありがとうございます😭

有難いことにただいま妊娠5ヶ月に入りました。

きっとすぐに7ヶ月になってしまうと思うので、宜しければ出産の準備などを教えていただきたいです💦

まだ早くないかなぁと思いつつ、早めに準備する分にはいいかなぁ…と😢

先人の知恵をお借りしたいですっ!

こういうの準備しておけば楽だよ、これは準備しておいた方がいいよって言うのがあれば、教えてくださいっ😭🙏
よろしくお願いします(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

コメント

初めてのお子さんですか??

今のうちに チャイルドシートや抱っこ紐など必需品の種類や機能など調べたりすると 後半の準備(購入)の時に 楽ですよ!!!
身体がまだ楽なうちに 実物見たりして 後期にネットで買ったり。
おしりふきやオムツのリサーチとかもいいですよ😊👌🏻

お洋服も 時期的にまだ冬物少ないですし 衛生用品は 後期に入ってからでもいいですし。

出産準備楽しみですよね😆
2人目以降お考えでしたら 買おうか悩んでる物でも 2人目の時あると便利な物も多いので その辺の事も 体調よいうちに調べられると良いと思います🙌🏻

S.U

車使うならチャイルドシートは必須ですかね🤔💡退院のときも乗るので✨
あとハイローチェアとベビーベッド買ってました!

抱っこ紐とベビーカーは生まれてからにしようと思って、はじめは用意しませんでした😊💕
私も何が必要?!と思ってましたが、赤ちゃん関係でいるものは病院にそろってるし、特別準備するものって案外なかったかもです。

母乳パットだけ入院中買い足しました!!笑

🐻

哺乳瓶は調乳しやすいし洗いやすいので広口タイプがオススメです!
母乳実感やNUKのスタンダードはマグタイプとの互換性もあるので、わたしはそれに買い直しました!