※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco10
妊活

妊活中で、注射後に生理の状況が異なり心配です。注射でホルモンバランスが乱れた可能性はありますか?経験された方、アドバイスありますか?

はじめまして。
妊活中のものです。
今月、hcgの注射と初めて、黄体ホルモンの注射を打ちました。
昨日12/20より少量の出血があり、またリセットしたのか、、と落ち込んでいましたが、今回はいつもの生理と違ってます。

◆1年間くらい基礎体温を付けていますが、はじめて高温期のまま生理がきました。
◆いつも1日目〜3日目は量がかなり多いのですが、今回は少量しかでません。
◆周期は正常です。
◆12/19生理予定日に海外製の早期妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。

もしかして注射を打ったせいで、ホルモンバランスが乱れてる?と思っているのですが、そんな事はあるのでしょうか?
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
今週は病院に行けないので、質問させてもらいました。

コメント

プニ626

はじめまして。
私も月始めにhcg を注射したところ、高温期のまま生理が来てそのまま、ずっと胃までも高温期のままです。
ただ。私の場合は、いつもきちんと来てた生理が、一週も早く来てしまいました。

私が、不妊治療の先生に相談したところの先生の回答ですが。

薬のせいかの、判断はこのまま基礎体温が高いままなのか下がるのかなどの経過観察を何サイクルかしなきゃ判断はできない。ってことでした。

不安かと思いますが、そういう人(私ですが)もいたんで、まずは、病院に行けるタイミングに病院に行って、相談してみてください

• coco10

coco10

ご回答ありがとうございます!
    同じ症状の方がいて、少し安心しました^_^
    病院の先生に相談してみます☆

ちなみに今朝、体温を測ったら下がって、低温期の体温になりました。

• 12月22日