※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

13週でNT3.6mmと指摘されて羊水検査を勧められました。その病院では17週…

13週でNT3.6mmと指摘されて羊水検査を勧められました。
その病院では17週以降で実施し、結果まで2週間程度かかるため6週間またないといけなくて毎日気が気じゃないです。
違う病院でNITP受けることを考えましたが、NITP陰性でも羊水検査も受けた方がいいと言われ、、
両方受けるとなったら費用面がきついです。
経験のある方、どう言ったふうに決めましたか?

コメント

ママリ

絨毛検査をやってる病院ってお近くにないですかね?私は高齢出産になるので出生前診断をしたくて調べました。6年前はNIPTをやってる所が大病院のみ、偽陰性や偽陽性のこと、確定診断が16週以降の羊水検査になるとが気になりNIPTは見送り、大阪のクリフムというクリニックで胎児ドックと絨毛検査を12週で受けました。速報の結果は翌日に教えてもらいました。最近の費用面や検査のやり方は分かりませんが、絨毛検査なら12週から羊水検査になる前に受けれると思います。