※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

生後8日目の男の子が飲みが悪く、無理矢理飲ませている状況。助産師から体重減少の注意を受けて悩んでいる。飲むのに時間がかかり、疲れている。アドバイスを求めています。

生後8日目の男の子を育てています。
完ミでやっているのですが、入院中からなかなか飲みが悪くて無理矢理飲ませてる状態です😔出生体重が3620gと大きめで助産師さんからも無理矢理でも飲ませないと体重減る一方だよと怒られてしまいました。先程も25mlしか飲まず爆睡。口は開けてくれますが、開けっ放しで哺乳瓶で刺激しても吸い付いてくれません。ミルクは産院と同じものを使用しています。うんちもしっかり出てるのになんで…と退院してから悩みまくっています😢
ちなみに飲む時は30分以上かかりますが80ml飲んでくれます。寝ながらですが…。とても疲れている感じがします😔
アドバイス頂けたらなと思います😔

コメント

みっちぇる

何か飲まない理由があるような気がするのですか…💦
哺乳瓶は何を使ってますか?🤔
うちの長男も飲みが悪く、ビーンスタークとチュチュベビーだとわりとスムーズに飲めました👌

• すう

すう

返信ありがとうございます😔
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています😢ビーンスタークとチュチュベビーですね🌟試しに哺乳瓶変えてみようかなと思います😭アドバイスありがとうございます😭

• 9月14日
  • みっちぇる

みっちぇる

ぜひ試してみてください😆
    ちなみにうちの子も母乳実感でダメでした😅

• 9月14日
  • すう

すう

好き嫌いがわかれますね😭試して損はないので買ってみます🌟

• 9月14日
すいか

もしかしたらですが、お腹の空き方がいまいちとかでしょうか?!
乳首が嫌とかだったら、毎回飲まないような気がするので…☺
泣いていても三時間確実に開けて、究極にお腹が空いたら飲んでくれるように思います😃

• すう

すう

前回80しっかり飲んでて、今回のミルクは25しか飲まなかったので、きっと3時間経たずにお腹空いて起きると思います…😭3時間確実にあけて飲ませるようにします💓アドバイスありがとうございます🌟

• 9月14日

お腹すいてないのでわ?お腹すくまで一回様子見てみてわ?

• すう

すう

3時間あけてるんですがやはりお腹減ってないんですかね😭様子みてあげてみようと思います🌟アドバイスありがとうございました😌

• 9月14日

退会ユーザー

そんなことより眠いんだー!って感じかもですね!💓
    はい🙆‍♀️

• 9月14日
2kidsまま

こんにちは、黄疸などは出ていないですか?😳
わたしの下の娘は黄疸が出ているときは寝てばかりで飲んでくれなかったですが、数値が下がると、ごくごく飲むようになりました‼️

時間をあけても飲まない場合、やはり3時間開けずとも飲ませた方がいいようです!
1回の量より1日のトータル量だと助産師さんに言われました😊

• すう

すう

黄疸の検査に引っかかっちゃって光線治療を24時間して昨日退院してきたばかりです😭今日もこれから病院に行くところです😢やはりまだ黄疸がちゃんとさがりきってないからなのでしょうか😔時間はあまり気にしない方がいいのですかね😣1日のトータルですね🤔アドバイスありがとうございます😌💓

• 9月14日
  • 2kidsまま

2kidsまま

黄疸があると、本当に疲れてしまうみたいですよ😭
    体力をすごく使うみたいで、寝て体力を温存しているみたいです!
    完全ミルクだと黄疸の数値か下がるのが早いようです!
    わたしの娘は3週間目ごろから飲みが突然良くなり、よく泣くようになりました😊
    飲むようになるとできれば3時間おきで、
    でも今は飲まないで寝ちゃうのでしたら、ぐずったタイミングやモゾモゾしたタイミング、飲まないときは1時間、2時間であげたりもしてくださいとアドバイスされました😊
    黄疸の数値少しでも下がっていますように😢

• 9月14日