※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★すずとも★
妊娠・出産

安定期に入るまで妊娠を伝えず、悪阻がひどい時は両親のサポートを受けたいけど、心配はまだ必要ないかもしれないですね。

皆さんはどれ位の時期に自分の両親に妊娠した事を伝えましたか?
私は実家が近いので悪阻が酷い時等頼りたいなぁ…と思っているのですが、まだまだ安定期に入るまでは万が一の事も考えて伝えないでいようかなぁとも思ってて。
まだまだ卵嚢も確認できてない超初期なので、まだ心配する必要ないかもしれないんですけどねぇ(´∀`;)

コメント

*K♡MAMA*

検査薬を試して陽性出てすぐです。実家にいて実家でやったので正座で検査薬を見せましたww

まめちゃんママ

私は自分の親には、初診後に伝えました(^◇^)

実母には病院に行く前、妊娠検査薬で陽性が出てすぐ報告しました(^^)
残念な結果になるかもしれませんが、その時でも支えてくれるのは実母かなと思ったので....

ちなみに旦那には病院で確認後、義両親には心拍確認後に伝えました。

★すずとも★

そぉなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
実家にいたら言いたくなっちゃいますよね☆

さおちゅん

病院で妊婦が確認できてから母親に伝えましたよヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ
私も実家近いので悪阻が酷い時ずーっと実家にいました!
もはや、安定期に入る最近まで実家に居座ってました!笑
甘えられるなら甘えたほうがいいですよ!

❤︎k-mama❤︎

実両親には検査薬で陽性が出てすぐ電話で報告しました(*´∪`)
義両親には、安定期に入ったら伝えようと思い、まだ言っていません(*´ー`*)ノ

新米

私は、母親には胎嚢確認できたときに伝えました(^∀^)
嬉しかったし、母親も孫を楽しみにしてたので(●´ー`●)
父親には、心拍確認後に伝えました。
安定期入るまでだと5ヶ月ですし、悪阻はその前に出ると思います💦
心拍確認できたら、一安心と聞くので、それくらいを目安に報告されたらいかがでしょうか(*´ω`*)

♡

妊娠検査薬で陽性がでてから、親に病院に行くことを伝えました。
安定期に入るまでは不安ですが、夫や親には相談もしたかったので(^^)

★すずとも★

結構皆さん早めに伝えるんですね!
なんか初診で卵嚢が確認できれば一安心だったんですけど、出来なかったので心配で…

☆ぇん☆

私も3人目妊娠中です。今 9週つわりまっただ中です。
私の場合、一人目、二人目の両方のときつわりがひどくて両親に助けてもらいました。
なので、今回も、検査薬で陽性が、でてすぐに両親に話しました。
やはり、言ってよかったなとおもいます。妊娠するとやはりいろいろなことがあるので親にわかってもらっていてもらったほうが、いいんぢゃないかなと思いますよ。

★すずとも★

やはりそうですよね…
旦那にはもう言っているのですが、やはり出産経験のある母親の方が頼りになるしな…とも思っていて(´∀`;)

★すずとも★

悪阻中実家にいるのいいですね!!
全然頭になかった∑(๑º口º๑)!!(笑)
ただ家に寝たきりのおばあちゃんがいるので、もう一人介護者が増えるのも負担だろぉなぁ…とも思いつつ、すごくいぃ案ですね( ̄∀ ̄)

★すずとも★

やはり義両親にはすぐには言えないですよね…
家も遠いし頻繁に会えるわけじゃないので、私も安定期入るまでは言わないでおこうと思います(´>_<`)

まるこ☆☆

ご妊娠おめでとうございます♡
私は、心拍確認できた7週目に自分の両親に報告しました!万が一何かあってガッカリさせるのは私も嫌だったので、安定期まで待とうと思いましたが…。
でも、私も実家が近いので両親とは頻繁に会っているし、何より私があれこれ考えちゃって不安な気持ちに押しつぶされそうだったから、妊娠から子育てに関して大先輩である親に頼ろうと決めました◡̈☆
まぁ伝えたら伝えたで、うちの両親はあれよこれよと過保護なほど構ってきますが…(笑)おかげで助かってます♪

★すずとも★

うちの両親も孫を楽しみにしていて(*´艸`)
だからこそ早く教えてあげたいも思いつつも、ダメだったりした時に言いづらいなぁって思っちゃって…
やはり心拍が確認できるまでは安心できないですよね( ˘•ω•˘ )

★すずとも★

3人目のお子さんなんですねっ(✪▽✪)
やはり言っておいた方がいぃんですね☆
せっかく近くに住んでるので(旦那が転勤族の為、いづれ引っ越し…)、今のうちに助けてもらいたいって思いがあるんで、今のうちですよね!

★すずとも★

ありがとうございます(๑´ω`๑)♡
私もそぅなんですよね…
本やネットで色々見ちゃうと頭でっかちになっちゃって不安ばかりが増して…
で、万が一の事があったら…ばっか考えちゃって(╥ω╥`)
でもやっぱり心拍が確認できて悪阻が始まる前位に伝えようかと思います♪

☆ぇん☆

そーですよ!
何かあったときではおそいし。
近くにいてくれるならなおさら言っておいてよかったなーと思うとおもいますよ。
私の場合も、上のこ達が6才4才で幼稚園の送り迎えや、習い事など、私が歩けないぐらいひどいときは親に助けてもらってますよ(*^^*)

奈桜

はじめまして❤️私は今回初めての妊娠なので今の旦那と同棲してる時に検査薬で陽性出て病院行く前に妊娠してるかもと言いましたよ🌟親になら早めでいーと思います😊私も実家がかなり近いのでたくさん面倒見てもらっています💦病院に連れて行ってもらったりと🌸

★すずとも★

お返事の順番が狂ってしまってすみません(•́ω•̀ ٥)

やはり相談できる相手がいるのといないのでは違いますもんね!
うちは旦那だけではやっぱり足りなくって(´∀`;)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

母には検査薬で妊娠わかって
産婦人科に行ってから伝えて

旦那の両親には
安定期に入った頃にいいました(o^^o)

RRR

あたしは初診のあと実親にも義親にも伝えました(人 •͈ᴗ•͈)

どちらも初孫だったので早く知らせたくて・・・笑

みどりーの

私は検査薬で陽性反応出てお母さんに報告しました♡

つわりが酷い時期には実家にはとてもお世話になりました✩
それに自分のお母さんなら、たとえ何かあったとしても受け止めてくれると思いますょ╰(*´︶`*)╯♡

★すずとも★

やっぱり上にお子さんがいると大変ですよねぇ( ° ω ° ; )
ただでさえ体調悪いのに…
私は初妊婦なのでそこまでではないのかもしれないけど、やっぱり頼っちゃおうかと思います!

★すずとも★

そぉなんですね!
我が家には車がないので悪阻が酷くなったら実家に車で病院に連れて行ってもらえたらなぁ…と思っていたので、やはり早めの方がいぃですよね( ー̀ωー́)゙

★すずとも★

やっぱり義両親には安定期に入ってからの方が安心ですよね(`・ω・´)
実家には早めに伝えた方がお互い安心ですよね★

★すずとも★

うちもどちらも初孫になるんですよー☆
でもやっぱり義両親にはすぐには言いづらいなぁって思っちゃってて…
でも言ったら絶対喜んでくれるのは分かってるんで、早く伝えたいんですけどねー(((o(*゚▽゚*)o)))

★すずとも★

万が一の事があった場合って私も悲しいけど、親にも悲しい思いをさせちゃいそうで…
でもきっと大丈夫ですよね!
やはり早めに言おうかと思います!!

奈桜

こんばんは😊ちなみに私は最初から悪阻がひどかった気がします😭死んでました😫車の中でも💦もし親が近くにいなかったらタクシーでしたね💦ちなみに妊娠中色々あってどうしようもない時は旦那とタクシーで病院行きました💦本当に私は悪阻が酷過ぎて顔真っ青だったし病院以外引きこもりだったし吐き気と常に戦っていましたから💦けど悪阻は必ず終わります😊すいません💦話がそれました💦

★すずとも★

タクシーも一人で乗るの怖いですもんね(((;´•ω•`;)))
万が一吐いてしまったら…Σ(゚д゚lll)とか考えると余計に…
私は元々乗物酔いもしやすいタイプなので、悪阻中は病院までバス&電車乗って行けるのか不安なのでやはり早めに親に頼んでおこうかと思います(>_<)

奈桜

ちなみに私は病院行く時もエチケット袋をカバンに入れて持参してました😢病院着いて気持ち悪くなり外で吐いたりもしてました💦なのでエチケット袋は役に立ちました😭つわりひどければ本当に厄介ですので💦もっていたほうがいーですよ🌸👀

★すずとも★

エチケット袋!
よく小学校の遠足の時持参してました!!(笑)
確かに急に吐きたくなってもド入れとかにすぐに行けない場合もありますもんね( ° ω ° ; )
とても参考になりました★
ありがとうございます( ´﹀` )