※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子が毎晩おしっこをしているが、朝起きたらオムツが濡れていない。体調が悪いのか心配。トイトレも進んでおらず、トイレに行くことも言わない。

2歳11ヶ月の息子。
昨夜は寝る前にコップ二杯のお水を
飲んだのに朝起きたらオムツが
全く濡れてませんでした。
かなりの汗っかきなのですが
毎晩おしっこはしてるので
体調が悪いのか心配してます。

ちなみにオムツは外れてませんし
トイトレも全く進んでません。
トイレに行くとか言わないし
濡れてても平気だし
連れて行こうとしても嫌がる
レベルです。

コメント

ぷくぷく

顔色も良くて食欲もあるなら、たんに我慢できてるんじゃ⁇
オムツ外れるかもですよ!!
あとはお母さんが、リードしてあげたらトイトレ進むかもですね!
3歳過ぎてくると知恵ついちゃって
中々外れない子、私の周りに多いです!しかも、2人目生まれた方…
大変かもしれませんが、イライラしたり怒ったりは本当にNGです!

たのしーくトイレに誘導させてみては⁇

出産間近ですが無理ない程度にみなさま過ごしてくださいね!