※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲む時に暴れる理由や、ミルク追加の必要性について相談しています。完母を目指しているが、この状態でいいのか心配です。

いつもお世話になっています!
生後25日赤ちゃんの新米ママです。

ここ数日おっぱいを飲んでいる途中に乳首を咥えたまま引っ張ったり咥え直したりギャン泣きしたりととにかく暴れます。
お腹が苦しいのかと思って乳首から遠ざけるとおっぱいを探す仕草をしてまたギャン泣き…
おっぱいが張っていない時なので、出ていないのかと思って自分で刺激すると止まらないくらいではないですが少し出ています。
足らないのか咥えにくいのか体勢が嫌なのか…原因がわからず拒否されて泣かれてしまい辛くなってしまいます。

あまりにも酷い時はミルクを追加させていますが(通常は夜寝る前に一度だけミルク追加させるのみでした)、完母を目指しているのにこんな状態で良いのでしょうか…

乱文で申し訳ありません…

コメント

まま

途中でゲップしたいのかもしれないですよ😊

• はなちゃん

はなちゃん

ゲップがさせるのはやってませんでした!やってみます!

• 9月14日
ぶぅ

母乳を出すには一日8回以上加えさせてと産婦人科から習いました😅
体重が増えているのならそのままでいいんでしょうけど
欲しがるようならミルクを足してあげた方がいいのかなと😣
私も最初全然出なくて笑
ミルク足してましたよ☺
今でも混合です😅

• はなちゃん

はなちゃん

夜のみの時は欲しがったらあげているので8回以上にはなっているのですが、途中ギャン泣きがあるとなかなか…
    体重は増えてます><
    もう少しミルク足して様子見てみます(´•ω•`)

• 9月14日