※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ
妊活

友達が妊活中で安定せず、生理不順で検査済み。旦那さんの原因かもしれず、基礎体温をつけているか、排卵日に行為のタイミングはどうか気になる。

私の友達の事なのですが…。

2人の子供が居て、3人目妊活をしてあるんですが、なかなか安定しないみたいです。

妊娠しても流れてしまったり、妊娠せず生理がきたり…。

生理不順とは言ってあり、病院に検査しに行ったりしてあります。
生理不順で、たまに行為後に不正出血があったりするみたいで内診も受けて、異常無しだったらしいです。
もしかすると旦那さんに原因が…って話ですが、異常はないみたいです。
基礎体温をつけるよーに言われたらしいのですが、してある方居ますか?
ちなみに排卵日が近づいたり来たとして、行為におよぶ流れをどうしてますか?

私がこういった経験がないし、周りに居ないので…。

コメント

みーちょ!!

赤ちゃんは授かりものなので、なかなか難しい問題ですよね( ◞´•௰•`)◞
基礎体温はつけるといいと思います!わたしもずっとつけていました!薬局等で売っていますので、それを買って、携帯のアプリなどで記録して、3ヶ月は見てみるといいと思います!グラフががたがただったり温度差がないようでしたら、きちんと排卵してない可能性があると思います!あと、温活するといいですよ∩^ω^∩!体を温めてみてください!わたしは、朝起きて白湯を飲んでいたら、お通じもよくなって、体温もきちんとしてきました!

排卵日からの流れは、その夫婦によって違うと思うので、なんとも言えませんが、協力的な旦那さんならきちんとこの日に頑張ろうと言ってみてはどうでしょう?でも、排卵はなかなか予想つけるのが難しいので、根気よく気長に見るしかないのではないかと思います(❛ω❛)