※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
妊娠・出産

28wの検診で逆子と言われました。自然に治る可能性がありますが、気になるとのこと。逆子体操は必要ないでしょうか?

28wの検診で、逆子と言われました。
まだなおる可能性も十分あるから心配しなくていいよ〜とは言われましたが、やっぱり少し気になります>_<
まだ自然になおるものなのでしょうか?
逆子体操とかはしなくても良いのでしょうか?

経験ある方、同じような方教えていただければと思いますm(__)m

コメント

ぱりす

はじめまして(*^^*)
26週で逆子、様子見といわれ、
28週でまだ逆子、逆子体操の指導受けました。
また来週、健診とは別で逆子チェックのためだけにみせにいきます💦
上の子2人も逆子でしたがいつの間にか直りました。今お腹にいる赤ちゃんも直ってくれると信じてます(*^^*)
逆子体操は指導のもとした方がいいと思います。
体操後、横向きに寝るのですが、
逆子でも第1骨盤位、第2骨盤位とあって、赤ちゃんの背中向きによってお母さんが寝る向きが変わりますし、まだ何も言われないなら指導があってからでいいと思います。
また次の健診で逆子で何も言われなかったら自分から聞くのもありと思います(^o^)/
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♪

• pinc

pinc

逆子にもいろいろあるんですね‼︎
    知りませんでした。
    左向きに寝て、赤ちゃんまわりやすいようにしてあげてね〜とだけ言われ、逆子体操の指導まではありませんでした(^^)
    26週のときは頭下にあったんですが、今回は見事に逆子でした。。
    私も、自然と直ってくれると信じます!
    はい(^^)
    お互い元気な可愛い赤ちゃん産みましょうヾ(*´∀`*)ノ

• 12月21日