※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

お寿司屋での仕事中に吐き気があるので検査が必要ですか。早めの検査がいいですか?温泉旅行も心配ですか?

生理予定日が今度の日曜なんですが
最近、お寿司屋さんで仕事を始めました。
昨日2回目の出勤だったんですが
ホタテの匂いを嗅いだら気持ち悪くなって
その前はコンニャクで気持ち悪くなりました。

これって検査してみたほうが
いいんでしょうか?

一応日曜から1週間後に検査しようと
思ってましたが早めの方がいいんでしょうか?

10月半ばに温泉旅行に
宮城の方に行こうと思ってましたが
それもどうですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

早すぎても検査薬反応しないかもですが。。。
生理周期にもよりますかね。

旅行は別に問題ないと思いますよ💦

  • みさ

    みさ

    周期ってどうやったら分かるんですか?
    元々不順だったので
    毎月ちゃんと来てなかったんです。
    旦那と付き合い始めてから
    毎月来るようになったんですが
    1度流産もしてるので
    月末に来てたのが
    半ばに来ていて周期も
    分からないんですけど…

    • 9月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    アプリとかで過去の生理の初めと終わりの日を入力すれば大体の周期がわかりますが、不順だったならそれもどの程度正確かはわかりかねます💦

    • 9月14日
  • みさ

    みさ

    一応記録はしてるんですけど
    さっきGoogleで調べたら
    周期は分かりました。

    • 9月14日
m🍏

早すぎると検査薬で分からないかもです😱
旅行は大丈夫だと思います🙆

  • みさ

    みさ

    やっぱり予定日から1週間とか
    開けた方がいいんでしょうか?

    • 9月14日
  • m🍏

    m🍏

    確実なのは予定日の1週間後〜ですね🤔!

    • 9月14日
  • みさ

    みさ

    そうですよね
    ありがとうございます。
    温泉って妊婦さんでも
    問題ないんですか?

    • 9月14日
  • m🍏

    m🍏

    昔はだめって言われてましたが特に根拠はなく、今はそれがなくなり大丈夫です♩

    でもサウナや岩盤浴はだめだと思います!

    • 9月14日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね!

    岩盤浴行ったことなかったので
    行きたかったですが
    まだ分からないので
    行けると思っててもいいのか
    赤ちゃん欲しいから
    妊娠してて欲しいなって思うのと
    欲張ってしまいますね(笑)

    • 9月14日
  • m🍏

    m🍏

    私も岩盤浴行ったことないので行ってみたいです🤣(笑)

    妊娠してたらいいですね❤️
    そしたら岩盤浴はおあずけですが…🤣

    • 9月14日
  • みさ

    みさ

    どういう物かだけでも
    分かればいいんですが
    分かったら分かったで
    入りたい欲が増しますよね(笑)

    1度流産してるので
    早く赤ちゃん欲しいです!

    • 9月14日
🦋

確実なのは予定日から1週間後、気になるなら早期検査薬で当日の検査がいいと思います😌
もしくは心当たりのある日から3週間後に検査したら出ますよ💭
今のままなら、旅行は問題ないと思いますよ〜。
妊娠していて体調が悪かったり、悪阻が酷いようであればやめといた方がいいですが🙌🏻

  • みさ

    みさ

    当日っていうのは生理予定日のことですか?

    今のところつわりっぽいのは
    ないので大丈夫ですかね!

    • 9月14日
  • 🦋

    🦋


    そうですそうです。早期検査薬は予定日当日から使えるので🙆‍♀️
    早期ではありませんが、ドゥーテストも感度が良くておすすめです

    妊娠していたとしたら10月半ばだとつわりのピークかもしれませんし、熱気やシャンプーの匂いで気持ち悪くなったり、普段より立ちくらみが酷くなったりで危ないこともあるので、まだ決めるのに余裕があるのなら検査の結果次第で決めてもいいと思います😌

    • 9月14日
  • みさ

    みさ

    チェックワンしか使ったことが
    無かったので
    ドゥーテストは初めて聞きました(°д°)

    ちょうど旅行が10月23日なんですよね^^;
    前回妊娠した時は
    シャンプーとかは問題なかったのですが
    揚げ物がダメでした^^;

    • 9月14日