※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conie
産婦人科・小児科

ゆたかマタニティ超音波クリニックで胎児ドックを受けた方、感想を教えてください。

大阪にある、ゆたかマタニティ超音波クリニックで、胎児ドックを受けられた方はいらっしゃいますか?
どんな感じだったのか教えて頂きたいです。

コメント

ちりめん54

最近、胎児ドッグ受けました(^-^)/
先生も、すごくホンワカしてて
説明も丁寧で、受けて良かったです。

• conie

conie

そうなんですね〜(^^)
    電話口でも、先生の応対が丁寧だなと感じておりました。
    私は3日後に受ける予定なんですが、当日、先生に何を質問したらいいのかな…とか、どんな感じに検査が進むのかな…とか、漠然としています。
    だいたい1時間くらいと聞きましたが、どのような流れだったのか、もし宜しければ教えて頂きたいのですが…(^ ^)

• 12月21日
  • ちりめん54

ちりめん54

私も、さいしょは質問が思いつかずでした。σ(^_^;)
    でも、先生から「こうゆう不安は、ありますか?」など言ってくださったので 結局質問考えてなかったわりには、検査後 出産に対する不安感は無くなりました*\(^o^)/*

始まりから終わりまで、たっぷり
    4Dが見れたのも良かったです。
    私は、12週に受けたのですが
    性別まで分かっちゃいましたw
    (もちろん、性別の確認するかしないかは 先生から聞かれるとは思いますが、、(^∇^)

conieさんは、3日後なんですね!
    4Dエコー楽しみですね*\(^o^)/*
    赤ちゃんが生きてる実感は、半端なく嬉しいですよ〜(^∇^)

• 12月21日
  • conie

conie

そうなんですね(≧∇≦)
    ベビーちゃんが生きてるのを実感できるの、楽しみです!
    しかも、性別まで分かるなんて☆
    私も12週で受けるので、少しワクワクします☆ ただ、私は37歳の高齢者さなので、結果がどうでるのか、不安もあり…(>_<)
    始めから終わりまで4Dたっぷり見れるのは、いいですね!主人も連れて行くので、夫婦でしっかりお腹にいるこの命を、かみしめてきたいと思います!
    ありがとうございました☆

• 12月21日
  • ちりめん54

ちりめん54

私も、30代後半ですよ*\(^o^)/*
    不安ありますよね、、、。
    最初は、羊水検査希望してたんですが 流産の危険もあり
    まずは、胎児ドッグから、、と思い受けました。
    結果は、染色体異常は低かったので安心しました。

30代後半まだまだ若い!笑 \(^o^)/*
    お互い、出産頑張りましょー!

• 12月21日