※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

乏精子症の場合、卵管造影後は半年くらいはタイミング法です。すぐに人工授精は難しいですか?

夫の精子が少ない乏精子症の場合、タイミング取り続けても厳しいですよね?リセットしたら卵管造影すると思うんですが、卵管造影したあと半年くらいはタイミング法なのでしょうか?すぐに人工授精とはいかないですかね?

コメント

ぽぽ

ご夫婦の年齢にもよると思います。
すぐにステップアップしたいと医師に相談すればはやくなります。

• こぶーこ

こぶーこ

私が30で夫が35です。
    精子数だけ引っかかりましたのでもしかして乏精子症かもと思ってます。まだ一度の検査なので今月も検査なんですが💦

医師に相談してみます😢
    卵管造影したら半年はゴールデン期間というのでだいたいみなさんタイミング取ってから人工授精とかにステップアップしてるのかなぁ?と疑問でした!

• 9月14日
ながいも

うちは卵管造影した時に医師に「片方の卵管は通っているのでタイミングで様子みましょう」と言われましたが、旦那はアラフォーだし私も同時すでに34歳だったので、「なるべく早くステップアップしたいです」と言ったら承諾してくれましたよ😌

人工受精はほとんど人工じゃないし費用もそれほど高くないので、言えばやってくれるお医者さんが多いんだと思います☺️

乏精子症のレベルによってはいきなり体外受精もあり得るとは思いますが💦

• こぶーこ

こぶーこ

遅くなりました、ありがとうございます😊なるべく早くステップアップしたいと話してみます!!
    精子数が1500万個/mlでした!あとは問題なくて数が少ないといわれました。また精子の検査も1回しかしてないし体調によるからもう1回しようと先生と話してます💦この状況だと人工レベルと言われました😢

• 9月14日
  • ながいも

ながいも

1500万だと人工受精の範囲内ですね!
    うちは150万とか250万とか計測不能とか(-∀-`; )💦なので体外受精レベルだと言われながらも人工受精を粘ってます!
    お互い必ず赤ちゃん授かりましょうね!💪✨✨

• 9月14日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうみたいです💦とりあえず色々精子増やすために1か月してみましたが変わってるかどうか…奇跡が起きますように😢必ず授かります!!

• 9月14日
ワンタン麺

病院によっては患者さんから何も言わない時は手順通り数ヶ月タイミング、その後人工授精と進んで行きます。
人工授精を希望でしたらせっかくのゴールデン期間、タイミング飛ばして1回目から人工授精をやりたい!と伝えてもいいと思います。
我が家も二人目妊活始めて7月に不妊科行き始めましたが最初の月は検査その時夫が不妊なのは解ってたので自分から希望して、翌月卵管造影+人工授精の予定でした。
生理周期が病院の休みと被って卵管造影出来なかったのとせめて人工授精だけでもーと病院に持って言ったら旦那の数値が悪すぎて人工授精すら断られた3周期目の今、10月に体外受精の採卵をする為ホルモンと生理周期を整えてます(^ω^;)。

1人目で時間とお金を無駄に使いまくり2年半かかったので今回はめちゃくちゃ行動が早いです(笑)

• こぶーこ

こぶーこ

遅くなりました、ありがとうございます😊そうですよね、、タイミングも9回したし…人工授精してもいいのかなと夫婦で話しました!

体外の採卵に向けて頑張ってるんですね😢ちなみに、旦那さんは何が引っかかってますか?
    うちは総精子数が少なくて、、
    とりあえず亜鉛、マカ、食生活改善、トランクスなどを1か月しましたが精子の入れ替わりは74日と聞いたので3か月ほど続けないと改善できないのかなとおもってます😢

• 9月14日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

うちは運動率と全身運動が悪くて亜鉛やマカも試しましたがあまり変化なしでした。むしろうえの子の時の4年前よりかなりひどくなってました(^ω^;)。

• 9月14日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね💦サプリメントに頼りすぎもだめそうですね…やっぱり年齢もありますよね!!長い目で見なきゃだめですね🙅‍♂️

• 9月14日