※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

出産後や育児中の睡眠時間についての相談です。睡眠が不足して体調が心配。皆さんの平均的な睡眠時間や睡眠障害の対処法について教えてください。

出産後や育児中の睡眠時間について。

出産後は授乳やオムツ替えなどがあり寝られないんだろうなと覚悟はしています。

1日に2時間も寝る時間が確保出来ないと思っておいた方がいいですか?

臨月に入り眠気はあるものの寝付けず、夜通し起きています😣
日中は2.3時間ならうたた寝が出来るのですが、寝不足で体調が悪くなってしまい心配です..💦
(情けない話なのですが、元々睡眠障害がありいくら疲れていても寝られず、心身ともに調子を崩しがちです)

皆さんの平均的な睡眠時間を教えてください!

また、同じように睡眠障害の方がいらっしゃったら、
薬などどうされているか知りたいです🙇‍♀️

※カテ違いでしたらごめんなさい

コメント

まる(25)

3時間おきに授乳とおむつなので
1時間睡眠を8回くらいな感じですかね😆✨
1時間で授乳、おむつを替えて2時間寝れる時、
ぐずって三時間経ってしまって
結局つぎの授乳時間になるとき
さまざまですが😂

まめちゃん

お子さんによると思いますが、私の場合は最初は2時間半~3時間おきくらいに授乳してました!
退院して1週間くらいは混合でしたが、それ以降は完母です。
もうすぐ生後2ヶ月ですが、今はもう少し間隔空いてます(^^)
最近は夜は5時間近く寝てくれてます☺️

完母の予定ですか?
もし混合なら旦那さんにミルクしてもらったり、実家に里帰りされるならお母さんに手伝ってもらったりしたら少しは負担も軽くなると思います(^^)

もうすぐ出産ですね✨
最初は慣れずに大変だと思いますがやっぱり可愛いので頑張ってください!

ユウ

うちの子はあまり寝ない子なのでまとまって眠れるのは今でも3時間とかです😣が、1日に何回も寝ますし、一緒にお昼寝すればトータルの睡眠は確保できますよ😊
寝てくれる子なら心配はないです💦甥っ子がほとんど泣かない静かな子なので羨ましいです笑

えむ

うちは新生児期からよく寝る子だったので
新生児期は基本3、4時間おきに授乳でした!

2か月になる頃には夜は
5時間から長くて10時間寝るので
普通に夜寝れてます!
なので、ほんと個人差かなと思います(・・;)

🐣

まとめてで申し訳ないです..🙇‍♀️

2-3時間おきのお世話となると、
その短時間に自分が寝落ちれる自信がないですが、頑張ります🍀

ありがとうございます😊