※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が熱で苦しんでいます。座薬を使ったが副作用が心配。どうすればいいかアドバイスを求めています。

昨日娘が38度の熱があり病院へ連れて行き咳や鼻水のお薬をもらいました。そして夕方から39.5分に上がり夜中には39.9分になり水分は取れていたんですがグズって眠れないので座薬を使ってしまいました😂
熱は平熱近くまで今は下がりましたが、起きたらずっといままで聞いたことのない泣き声で辛そうで…
座薬の副作用とかありますか?簡単に使ってはいけないのですよね…😭知識不足で娘に申し訳ないです。
今は泣き疲れたのか抱っこしたまま寝てます!皆さんだったらどうしますか?回答よろしくお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

副作用というよりは単純にしんどいんだと思います。
坐薬は熱を下げるだけで治しはしてくれないので。。。
寝られないほどぐずぐずなら使ってあげて正解だと私は思いますよ。
起きたらとりあえず水分補給ですかね。
汗かいてるようなら、濡れタオルで拭いてお着替えさせます。
早くよくなりますように。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭咳と鼻水がまだ酷いです…早く良くなってほしいです😂

• 9月14日
リョウママ

座薬は熱を下げてくれるものなので、使用してあげて良かったと思いますよ。
副作用とかはないですよ。
多分、しんどいんだと思います。
水分補給こまめにしてあげてくださいね。
ママも大変だと思いますが、赤ちゃんも頑張ってます。熱が38.5℃以上でしんどそうだったら座薬使ってあげてください。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😩つらいんですよね😂副作用じゃなく良かったです!また夜中熱あって眠れなさそうなら使って見たいと思います!

• 9月14日