※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがたまごアレルギーで湿疹が出る。ヨーグルトも様子見中。経験者いますか?体調や気候で影響あるか。

生後7ヶ月半の二回食なんですが、
豆腐やヨーグルト食べさせた後に湿疹がでたので
小児科でアレルギー検査をしてもらいました!


陽性だったのは
たまごだけです!

なのでその後ヨーグルト食べさせてみたんですが、湿疹はでませんでした!


でも今日食べさせてみると、また口の周りが赤くなっていました

そういう経験された方いますか?


体調はとてもいいんですが、
体調や気候などかんかいあるのでしょうか

コメント

はーさん

うちも口の周り湿疹出て皮膚科に相談したら
ワセリン塗って食べさせてみて!って言われました!

  • り

    コメントありがとうございます!


    アレルギー検査は引っかからなかったですか?

    • 9月14日
  • はーさん

    はーさん

    乳アレルギーひっかかったのですが
    ヨーグルトだけでは、口の周りに湿疹が出るだけで
    粉ミルクで全身蕁麻疹でました!

    • 9月14日
なみ

ヨダレや食べ物の刺激で赤くなる事もありますよ。
うちの子、アレルギーは何もありませんが、よく赤くなっていました。
小児科にいったらただのヨダレかぶれでした😅
かぶれなら食後にガーゼ等で優しく拭き取り保湿すれば良いと言われましたよ。

  • り


    そんなこともあるんですね!
    旦那さんが皮膚が弱いので心配です(´・_・`)

    小児科にいって相談してみます!

    • 9月14日
mama♡

アレルギーは即時型と遅延型とありますが、血液検査の結果に出るのは即時型のみです!

遅延型のお話はされませんでしたか?