※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張って痛いです。上の子のお風呂も大変で、当たり前の症状でしょうか?

妊娠8ヶ月なんですけど

最近
ちょっと経ったり動いたりするだけで
お腹が張って痛いです。

上の子のお風呂入れるのも大変で、、、。

もぅ8ヶ月やった
それぐらい当たり前に起こることですか??

コメント

まほママ(3児ママ)

上がいると、そうなると思いますよ(>_<)
私は32wから前駆もありました(;´д`)
既に36wですが、日中動いてる量が量なので夜とか本当張りまくってます。
上2人のときは全然張ることなんてなかったのにな…って思ってます。

tss_mcr

当たり前ではないですが
一応病院で診てもらった方がいいかも知れないです。

よし

わたしはまだお腹そんな張ってないです😢🙏🏻
スーパーとか買い物もじゃんじゃん歩きますが大丈夫です😭
たまにすごく疲れやすい日があって、その時はお腹がズーンって感じますが割とすぐ治ってます!

なつ

私も張って痛みも少しあったので先生にいって張り止めもらって飲んでます😅
上の子供がいるとなかなか安静って言われても出来ないですよね💦💦

(^^)

私も8か月くらいから頻繁に張り出し9か月でかなり痛み出したので、危険と言われ張り止め処方されています😥

Riiiii☺︎

同じ週数ですが私はほとんどそんなことないです💦
今の時期頻繁に張るようなら検診の時に相談してみるといいと思います!

あ、上の子も同じ月齢ですね!😊

miyabi

6人目なので、参考にならないかも知れませんが…

8ヶ月になる頃から張りは増えました💦
そして、前駆陣痛もあります💦

私の場合は自宅安静で済んでいますが、主様が大丈夫とは言い切れませんので、あまりにも張るようなら、病院に一度相談してみてくださいね💨