※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊活

排卵検査薬が陽性になり、排卵が遅れていた可能性があります。濃くなると排卵が近いことを示すので、タイミングを取るのが良いでしょう。

おはようございます。排卵検査薬について質問です。ルナルナのアプリでは今月の排卵予定が4日だったのですが、排卵検査薬を使っても中々陽性にならず…基礎体温もずっと低温期が続いてたので、検査薬使うのが苦になり、やめてしまっていました。が、今日何気なく使ってみたところ、今までに無いくらい濃くなりました…!!妊活ストレスも感じていたので(始めたばかりですが💦)排卵がだいぶ遅れていたみたいです^^;検査薬が濃くなる=きちんと排卵すると考えていいのでしょうか??また今月は無排卵と思って最近タイミングとってませんでしたが、今日中にしても間に合うでしょうか??

コメント

えりえりえり

検査薬が濃くなっても必ず排卵するわけではないです。
排卵する時に出るホルモンに反応して濃くなるだけなのでホルモンが出ていても排卵せず終わることもあるようですよ。
基礎体温もやめてしまったのでしょうか?
きちんと排卵すれば検査薬が陽性になった24時間から48時間以内に排卵するので基礎体温が高温期になります。

なので今日タイミングとるのは排卵したらバッチリなのでタイミング取っていいと思います。

• くまた

くまた

お返事ありがとうございます。基礎体温は続けていて、D28現在もずっと低温期が続いています(*_*)こんなに低温期長いことが基礎体温図り始めてから無かったので、心配で…💦でもこれから高温期になっていけば、排卵したと思っていいんですね😃これだけ低温期が長いと、生理もその分遅れると思ってよいのでしょうか??

• 9月14日
  • えりえりえり

えりえりえり

排卵が遅れれば生理も遅れますよー!

• 9月14日