※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが白っぽい緑でネバネバですが、これは問題ありません。黄色でネバネバだったのが変化した可能性があります。

赤ちゃんのうんちについて教えてください!
生後2ヶ月半の子のうんちが、白っぽい緑で鼻水の様にネバネバしてます。
これは大丈夫ですか?
さっきまでは黄色でネバネバだったんですが‥(>_<)

コメント

るちゃん

白っぽいウンチはよくないと聞きます😣💦赤ちゃんの機嫌などはどうですか?😭
母子手帳などにウンチの色の見本ついてませんか?見比べてみるといいと思います!

そのウンチが出た時のオムツを持って、病院で診てもらうのが一番いいと思います💦
胃腸炎とかだと大変ですし…

• のぞみ221

のぞみ221

お尻かぶれがあり、亜鉛華軟膏を塗ってるのでそれがまだらに混ざってるのかなぁとも‥(´Д` )
    病院に電話したら「機嫌が良くて熱もなければとりあえず様子みてください。明日も続くなら病院に」と言われました。
    毎日いろんなことがあって心配はつきません‥(>_<)

• 12月21日
  • るちゃん

るちゃん

そうなんですね!😊💦
    きっと大丈夫ですよ🎶
    ほんと次から次へと心配事は尽きませんよね😣

• 12月21日
  • のぞみ221

のぞみ221

本当ですねー(´Д` )
    喋れるようになったら痛いとかわかるのに‥
    でも泣いて訴えてるのをわからないとですよね(>_<)

• 12月22日
ベイマックス

息子の母子手帳についている赤ちゃんのウンチの色チェック表です。赤ちゃんのウンチは色に注意です。1~3番だと病院へ行った方がいいみたいですよ。

ネバネバなのは多分、成長のせいで大丈夫だと思います。

• ベイマックス

ベイマックス

すみません。
    画像がうまく送れませんでした💦

• 12月21日
  • のぞみ221

のぞみ221

母子手帳の様な感じではなく、お尻かぶれに塗ってる亜鉛華軟膏がまだらに混ざってるのかもしれません‥(´Д` )
    病院には電話したらとりあえず様子見とのことです(>_<)
    写真添付ありがとうございます!

ネバネバは成長したのなら安心‥♡

• 12月21日