※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

高温期が36.5℃台に留まり、流産の影響か不安。漢方を変えても効果が期待できるでしょうか。

いつもの高温期は36.7℃まであがりますが、今回は36.5℃台にしかなりません。2ヶ月前の流産の影響でしょうか。漢方も変えて今度こそは、と思うのですが、これでは期待できないでしょうか?

コメント

いぬ

低温期とちゃんと差があれば問題ないですよ!高温期は高さより長さです・

• けい

けい

今までずっと高温期は36.7℃台が出ていたので心配になって…。長く続いてくれることを祈ります。

• 9月14日
  • いぬ

いぬ

低温期もいつもより低めなんじゃないですかね?もう20年くらい基礎体温は計ってますが、そういう周期もありましたよ!

• 9月14日
  • けい

けい

低温期もガタガタでよくわかりませんが、経過を見守っていきたいと思います。

• 9月14日

流産後、基礎体温を測ってないので、アドバイスにはなりませんが…
流産後のストレスからか、しばらく生理の周期や出血量などバラバラでした。
なので、体温も以前の様に戻るのも、少し時間がかかるのかも??ですかね?

• けい

けい

術後2回目の生理が来ても妊娠反応がまだ残っていて顕微授精に進めなかったので、そういうことも影響するのですかね。元に戻るまで気長に待つしかないですね。

• 9月14日