※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを飲むのに時間がかかり、泣き止まない状況に困っています。同じ経験をした方いますか?

疲れました😂
最近遊び飲みというか、、少しおっぱいやミルクを飲んだら飲まなくなって、乳首を近づけるとギャン泣き、ギャン泣きしてる息子の口に乳首や哺乳瓶をねじ込むと最終的にに沢山飲むけど、落ち着くまで20分くらい掛かる、、。
ギャン泣きして拒否するからお腹いっぱいなのかと思ってあげるのやめるとまたすぐお腹空いて泣くし、、。
同じような方いますか??😂

コメント

ベリー

もうすぐ2カ月になりますが、
最近哺乳瓶の乳首を舌でぺろぺろ舐めて遊ぶようになりました。
空腹で泣きミルクを勢いよく飲み始めた時はいいんですが、ある程度お腹一杯になると遊んでしまい飲みません。再度入れたらおぇ💦っとなり上げるのをやめてしまいます。。
なので1日ミルク量が減るので心配ですが体重が極端に減ってなければ様子見ていいらしいですが。。心配ですよね。。

• はる一番

はる一番

そうですよね〜💦体重増えてればいいのは分かっていてもついつい心配になります😂

• 9月14日

ミルクやおっぱいは十分に飲めてますか?
ある程度の時間飲めてるならいらないなら。と辞めてしまって大丈夫ですよ!少しお腹いっぱいというのがわかって来てると思います😊
もしそんなに飲まずにすぐ泣くのなら、乳頭混乱の可能性もあるかなと思いました!

• はる一番

はる一番

乳頭混乱かなと思います😂
    ほっとくと全然飲まないので気長に落ち着くのを待つしかないですね😭

• 9月14日