※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

食事の量が増えても満足しない1歳2ヶ月の子ども。食事量や間食について相談しています。

ご飯を食べ終わり、お皿が空になったのを見ると、泣いてしまいます>_<
断乳してからなので、食事量を増やしてみましたが、いつまでも食べちゃいそうな勢いです。
どんどんあげるわけにも、いかないような。。

1歳2ヶ月ごろの食事の量、一食どのくらいあげていますか?
昼と夜の間のおやつも、足りない!となってしまいます(*_*)

コメント

マムマム

断乳してしばらくは、大人ぐらい食べてました( ´ ▽ ` )ノ
むしろ、私より食べてる時ありましたよ!
その後落ち着いてバカ食いすることなくなりました♬
一時的なことなので、沢山食べても問題ないですよー!

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    そんなんですか!
    一時的なのですね!
    今は、ぐずっても、ごちそうさまをして、椅子からおろすと遊び出すので、切り上げています。
    でも、適正量が分からないので、実は本当は足りないのでは…と悩んでいます>_<

    • 12月21日
Yochi♡

うちは1歳になる少し前に
用意したもの足らん‼ってなり、
その頃から1食300gほど食べます🍴
お子様茶碗3個を8分位の量で、
親より多いね…💧って笑いました(笑)
今は食べる時と食べない時の量がバラバラなので、足りない時はバナナなどで調節してます♪

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    ちょうど食べる時期なのでしょうか…
    300gはすごいですね!

    • 12月22日