※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

トコちゃんベルト2とワコールの骨盤ベルト、どちらがいいでしょうか?値段は同じで、フィット感がトコちゃんベルトが良かったが、産後に間に合わず断念。明日買う予定でアドバイスを求めています。

トコちゃんベルト2とワコールの産前産後用の骨盤ベルトだとやっぱりトコちゃんベルトのがいいんでしょうか(>_<) 値段も変わらないですし...フィットキープがよかったんですが産後に間に合わなくて断念です😭
明日買おうと思うのでアドバイス欲しいです!!💦

コメント

ひまわり

とこちゃんベルトもってないのであれですが…
ワコールのは伸縮性があって使いやすいですよ!試着も取り扱い店でできましたし、つけ外しも楽です。

• ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます!
    やっぱり迷います(>_<) どっちにするにしろ1回ワコール試着しに行ってみようかなと思います💦

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

とこちゃんベルト調べたことありますが、寝てつけないといけなかったり、外出時つけにくい?とかあるみたいです。試着できないと不安ですよね💦

• 9月14日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

そうなんですよね💦 着脱はしにくいってよく見ます!お値段張るので究極に迷ってます笑

• 9月14日
ラム姉

この間、産婦人科が実施している腰痛教室に参加しました。
骨盤ベルトは、伸縮性ないほうが良いとのことでした。
なのでサラシが良いと言われました!
骨盤ベルト(サラシ)の付け方は恥骨をベルトの中心に持ってくると言われて、トイレしづらいと思ったんですが、先に骨盤ベルトしてからパンツ履くんですって!

私が今まで使用していた骨盤ベルトは伸縮性あったので、今回説明を聞いてトコちゃんベルトⅡを買いました。
伸縮しないです。
産後はずっとつけておくことを勧められましたー。

• ありまま(23)

ありまま(23)

詳しくありがとうございます!!
    やっぱり着脱がめんどうでもトコちゃんベルトにしてみようと思います!
    行ってる産院に確認してみたら取り扱ってるみたいなので試着してみます✨

• 9月14日
  • ラム姉

ラム姉

たしかに、寝て装着するので面倒ですが、腰痛教室の助産師さんには、効果がないと意味ないからね!って言われて、『それもそうだ!』と納得しましたー。😳
    一度装着したら、大丈夫ですよー。
    産院でも装着方法教えてもらえたらいいですね!
    私も助産師さんにサイズ測ってもらえたのでよかったです!
    ベストアンサーありがとうございます。😃

• 9月14日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

へんなの買って効果なかったらそれこそ無駄なお金ですもんね💦

はい!サイズはきちんと測ってもらいたいです😵 いえいえ!詳しくいろいろ教えてくださりありがとうございました😊

• 9月15日