※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびままたん
家族・旦那

早産ってそんなに悪いことですか?そんなに珍しいことですか?妊娠中、出…

早産ってそんなに悪いことですか?
そんなに珍しいことですか?
妊娠中、出産時のこと気になるものですか?
早産で生まれた子は可哀想ですか?
完ミはダメなんですか?
義姉から
可哀想だ、なんで早産なの?
妊娠中なんかあったの?
出産の時はどうだった?
なんで母乳じゃないの?
と旦那が聞かれたそうです
不愉快だったから無視したと言っていました。

早産の理由は私が妊娠糖尿病になったことだと思います
完ミなのは
息子がうまく飲むことが出来なかった
乳首が陥没していてうまく出来なかった
精神的に辛くなってしまい
母乳が出なくなったからです
先生とも相談して決めたこと

義母にも出産後
早産したことに対していい風には言われませんでした
小さい小さいと言われました
1か月の時体調を崩し入院したときも
早く産んだからと言われました
予防接種の他にシナジス注射もあり
可哀想だと…

今は元気すぎるくらいすくすく育っています
普通に生まれた子とそう変わりはありません
先生にも健康優良児とも言われています

実両親や姉、叔母、旦那からはなにも言われたことはありません
無事に生まれてくれたと喜んでくれています
すくすく育っていることも喜んでくれています

やはり所詮赤の他人
嫁だし、いびりたいのでしょうか?

コメント

ぴょ

デリカシーがないですね!
でも、旦那さん、きちんと味方になってくれるかたでよかったですね!

まゆ

赤の他人ほど言いやすいんですよ
家族とか思いやりのある人間なら興味があっても、相手が傷ついたり気にすることを考えて聞きたくても言わないものです
そういうことを考えず、興味のまま聞いて言ってるんじゃないかなと思いますよ

うちの義実家もそうです
子供が太り気味で悩んでいる時に「太ってるねえ!!」と何度も何度も
子供は多少太ってても良いと考えて、悩んでることを知らないようでした
他にも気にしてるところを無神経に言ってきます
いびりとかでなくて、きっと何も考えてないんでしょう

ママリ

うちの子も早産です。シナジスも打ったし生まれてすぐ抱っこしてあげられなかったしたくさん辛い思いさせたと思いますが元気に育ってます。私は周りからそのような言葉をかけられたことは無かったのでそういう方もいると知ってショックです。しかも、義家族からなんてストレス極まりないですね😭💦

かなこ

めっちゃ失礼だし、ムカつきますね!!
いびりたいんでしょうね、負けてはダメです。義姉ってやな存在なこと多いです、、私の友達も色々言われてメニエールにストレスとかなっててかわいそうでした、、距離をとるのが1番です!!難しいかもしれませんが、、
私は義姉とゆう存在はイジワルなイメージしかないです。。

はる

ひどいことを言われましたね😭
すごくすごくちびままたんさんは頑張っていると思います!!
早産だからミルクだから?それだからなに?子供は元気に成長して幸せに暮らしてるんだから口出すなって感じですよね!!!
幸せな話より不幸な話が好きな人っているんですよね。。
だからなんでも悪い方向に話を進めたがるんですよ。
そんな相手は無視!!
イライラするだけ無駄。
落ち込むだけ無駄!!!
これからも子育てお互い頑張りましょう!☺️

おチビ

元気ならいいじゃないですか☺️

義母や義姉は所詮旦那の親にすぎません。
口答えが出来ないのをいい事に、調子に乗ってるだけでしょう…
ちびままさんと赤ちゃんが元気な事が1番の喜びです💕
義理家族が言うことなどは無視して、気にせずとゆうのも難しいかも知れませんが、頑張りましょう😊

私の義母も義姉も出しゃばってきてるので、無視&放置です😌
出しゃばりたいだけ出しゃばらしておけばいいですよ!
ちびままさんと、旦那さんの赤ちゃんなんですから!!

ひかる

うちも早産でした😭
小さいねーとはよく言われましたが…
そんなに問い詰めなくても😥ってかんじですね…
完ミでも全然いいと思います!
免疫がどうとかはありますけど、むしろ母乳より安定して栄養補給できるんじゃないかと私は思ってます笑
シナジス注射もしてます!
早産の子は将来大きくなるってよく聞きますし、すくすく育ってるなら喜ばしい限りですよね!

mi

わざと早産したわけじゃないんだし、なにをそんなに責めるんでしょうね。ミルクでも母乳でもどっちでもいいじゃないですか!正産期で生まれても母乳で育っても病気する子もいるんだし、健康優良児に育ててママさんすごいです!
嫁いびりするよりもっと孫を可愛がれ!って感じです🤮

ゆあのあ

うちの義姉もそうです!
無神経ですよね。
ほんっとに。
しかも義姉は結婚してません
可哀想可哀想ってほんと馬鹿みたいになんでもかんでも可哀想って言いますよね。
少し泣いただけで可哀想。
お風呂前だからオムツ変えなかっただけなのに、おしっこ臭いオムツがパンパンで可哀想。
うざいですよね!!!!!!

♛N.m♡k.y.m♛

うちは3人とも33週で産まれて
抱っこもできないまま
NICUに連れていかれ2週間入院し
下2人はシナジスも打ちました。
母乳も4ヶ月ほどです。
小さいうちは早く産まれてない子でも
病気はします。
関係ないです。
私なら縁切りますね。
今では大きく健康で元気に
育ってますよ☺️❤️

ねこね

そう言う事を言う人の気持ちがわかりません😅ケチばっかりつけて…
何で可愛い孫を生んでくれてありがとう!って言えないのかな。。

親や祖母世代の人達ってびっくりするくらい母乳か?って聞いてきますよね💧聞いてどうするのっていつも思ってます💦

子育て中って外野から色々口挟まれる事多いですけど、とにかく聞き流しましょ😊あんまり不快な事言ってくる人からは徐々にフェードアウトして自分の精神衛生守りましょ🌿

ちびままたんさんの義母さんや義姉さんに「あんまり嫌な義母や義姉だと、これから可愛い孫に会えなくなるよー!」って言ってあげたいですね。笑

さるあた

全然可哀想じゃありません。

うちの息子も早産で生まれました。
うちの子達、全員完ミです。
うちの息子もシナジス打ってました。

大きな病気もすることなく元気に育ってます。

不愉快ですね。
無視しましよ。

りんりん

ただ単に意地が悪い性格なだけだと思います。他人が自分より幸せだと許せないって人います!うちの義姉がまさにそうです!みじめな女だと思って無視するしかないです💦
できるだけ距離をとって、これから子供が生まれても最小限の付き合いをしていくつもりです。夫からも、義姉からもっと羨ましがられるぐらい幸せな家庭を築くのが一番の解決方法だと言われています。頑張りましょうね!😌

たらふく

だまれ(心の)ブス!

でいいですよ☺️
可哀想、可哀想って言う人いますよね。そんなあなたが可哀想って言ってやってください。