※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
妊娠・出産

36週目後半で産休中。ぐーたら生活で体勢が合わず、歩くべきか悩んでいます。家族とショッピングで歩くけど疲れる。動くべきでしょうか?

36週目後半になりました。今は産休中で実家でぐーたら生活を送っていますが、丁度良い体勢が見つからず、普通に椅子に座ったり、床であぐらかいて座ったり、ベッドに横になったり。ベッドに横になるといつのまにか寝てることが多く、基本的に寝てるか座ってるかって感じでケータイ触って、DVD見て、の繰り返し。やっぱりもう少し歩くなどして動いた方がいいのでしょうか、、?親や旦那さんが休みの日はショッピングモールへ出かけたりして歩くこともありますがそれでもやっぱりすぐ疲れてしまいます、、ぐーたらしすぎですかね、、😂?

コメント

しょうママ

家事をするだけでとてもいい運動です☺︎涼しくなってきたので洗濯を干したり床ふきは妊婦さんにいいと聞きますよ☺︎

  • railin

    railin

    なるほど!確かに床ふきの体勢もいいかもしれませんね🙌
    少し部屋を綺麗にしてみようかと思います🙋

    • 9月14日
  • しょうママ

    しょうママ

    床ふきの体制は赤ちゃんが落ち着くらしいですよ( ´-` ).。oO無理しない程度に体を動かしてみてください( ´-` ).。oO

    • 9月14日
  • railin

    railin

    ありがとうございます☺️やってみます🙌

    • 9月14日
deleted user

私も39週ですがグータラ生活です😂


妊娠中眠すぎて一時期悩んでましたが今では寝れるうちにたくさん寝とこ〜と開き直ってます!笑

  • railin

    railin

    やっぱり寝るってのは今のうちにってよく言いますよね、、!産後思うように寝れないと思うと恐ろしい、、😂
    私も寝溜めします!(笑)

    • 9月14日
deleted user

私はぐうたらしてました😂

生まれたらゆっくりできないので、今のうちに色々やっとくといいですよ😊
私は最後の方は映画館に行ったり、焼肉に行ったりしました!

  • railin

    railin

    そうなんですね!体重のことで先生に注意を受けたのでなかなか食べたいだけ食べられず困ってます(笑)
    映画館いいですね🙌
    今のうちにやりたいことします☺️

    • 9月14日
ひかる

めちゃくちゃぐーたらしてました🤣
35週のときにショッピングモール歩き回ったら次の日に産まれてしまって…笑
臨月に入るまではおとなしくしとくべきでした😂

  • railin

    railin

    えええ!(笑)それは早かったですね😳
    動きすぎも注意なんですね、気をつけます🙋

    • 9月14日
  • ひかる

    ひかる

    せめて37週までは待ってほしかったです😂
    わりと動ける妊婦だったので仕事もまだしてましたし、調子乗りました笑

    好き勝手できるのも今のうちですし、無理のない程度に遊びに行ったりぐーたらしたりしときましょ😁

    • 9月14日
  • railin

    railin

    まさかそんな早く生まれるなんてって思いますよね😂(笑)
    了解しました🙌思う存分ゆっくりして休みます☺️

    • 9月14日
  • ひかる

    ひかる

    心の準備もまだだったのに笑笑

    残り少ないマタニティライフ楽しんで下さい😊

    • 9月14日
  • railin

    railin

    ありがとうございます☺️

    • 9月14日
ハンナ

まわりから動いてた方がいいよ!と散々言われ、正産期入ってから毎日ウォーキング、スクワット、階段昇り降り、ぞうきん掛けなど頑張りましたが、結局予定日11日超過し、陣痛→促進剤→緊急帝王切開のフルコースになりました😩💦
こんな事ならダラダラ過ごせば良かったなぁ〜と後悔しました(笑)😅
生まれてからはゆっくりするは暇ないので今のうちに思う存分のんびりする事をオススメします😊

  • railin

    railin

    動かないと予定日を超えるって勝手に思ってました、、!ゆっくりしててもいいんですね😂

    • 9月14日