※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
その他の疑問

1歳の誕生日のお祝いを両親と自宅でされた方。大人のご飯はどんな物出し…

1歳の誕生日のお祝いを両親と自宅でされた方。
大人のご飯はどんな物出しましたか?
参考までに教えて下さい☆

また子供のご飯もどんな感じにしたか画像などあれば見たいです☆

コメント

ぺす

自宅で義両親&義祖母、実両親を呼んで誕生日会しました☆

お寿司をとって、生ハムとかいわれのサラダ、天ぷら、豚の角煮、茶碗蒸しをつくりました。

子どものごはんは特に特別感はないかもしれませんが、一応お子様ランチプレートをイメージしたつもりです(^_^;)

• s☆mama

s☆mama

沢山手作りされたんですね~♪
    やっぱりお祝いの日は時間との戦いですね( ´△`)
    ランチプレートいいですね☆
    ハンバーグのケチャップは1歳からのやつですか?

• 12月21日
  • ぺす

ぺす

ホントそうです!朝からバッタバタでした!天ぷらに結構時間かかっちゃいましたね(>_<)角煮は炊飯器にお肉と茹で卵と調味料入れてスイッチ入れるだけのレシピだったので、わりかし楽チンで、しかも美味しいと好評でした☆

ケチャップは普通のです!笑。ちょっとならいいよね?たまにしか使わないし☆というズボラな私です(^_^;)

• 12月21日
  • s☆mama

s☆mama

炊飯器で角煮作ったんですね!
    その間に他の料理作れるしいいですね☆
    ケチャップ普通のだったんですね!
    確かにたまーにならってなりますよね!

• 12月21日
  • ぺす

ぺす

私も同じようにここで質問させてもらって、いろいろ意見頂いて決めたんです(^.^)茶碗蒸しも蒸してる間になんかできますしね☆

楽しい誕生日会になりますように(*^^*)

• 12月21日
  • s☆mama

s☆mama

そうだったんですね☆

ありがとうございます!
    飾り付けも少しだけ作ってるので良い誕生日になるよう頑張ります☆
    色々教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 12月21日

義実家へお呼ばれされ、私達夫婦や義両親、私の両親の食事は 近くの料亭の御膳みたいのを出前でとってくれてました。
子供のものは私が手作りで用意しました✩*
野菜の蒸しパンと幼児用のダノンを使ったケーキや、お豆腐バーグやら スープなど色々と作りました(*^^*)

食べ終わって 用意しておいてくれた 一升餅を背負わせて 写真とってって感じでした( 'ω')

初めての誕生日、楽しみですね♡

• s☆mama

s☆mama

ごめんなさい、返信方法間違ってしまいました( ´△`)

• 12月22日
s☆mama

出前で料亭のご飯だったんですねー!
特別感が増していいですね☆

子供のご飯も準備しなきゃだから、大人の料理は簡単に済ませたいー笑
でも質素にならないようにしなきゃ!と今からメニューに悩みっぱなしです💦笑