※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

おりものシートが濡れて透明の液体が出たが、無臭。高位破水か心配。トイレに行っても濡れている。再度病院へ行くべきか悩んでいる。


さっき座っていたら
チョロチョロって何かが出る感覚がありました。
トイレに行って確認したら、
おりものシートが濡れていて、透明の水っぽいかんじでした💦

においは、無臭です。

この間も下着が濡れていて、高位破水かもと
病院に行きましたが、違ったので
また違ったら...と思ってしまいます( .. )

でも、さっきのは明らかに出た感じがしたし...
これは高位破水なんでしょうか?
すぐにおりものシートをかえて、様子を見ていますが
何か出る感覚はその1回きりですが、トイレにいってシートを触ると濡れています😱

コメント

はち

自分の意思で止められないと破水と言いますね!
どうですか?

  • mana

    mana


    1回チョロチョロと出ただけなので、よくわかりません💦

    • 9月14日
き。。。

私だったら病院へ電話してみます💦
同じ事があり、調べて貰ったら尿漏れでしたが、翌日破水しました。
正産期ではないので心配ですね😢

  • mana

    mana


    赤ちゃんの大きさは十分なので、もう産まれても大丈夫とは言われています!

    この前も同じことで、夜に見てもらって違ったので、また違うのかな...と不安で( .. )

    • 9月14日
mom

私は1回出ただけで高位破水でした!
病院行ってください!

  • mana

    mana


    1回出ただけで、その後は何もありませんでしたか??

    • 9月14日
  • mom

    mom

    全く何も無いです!
    行った方がいいですよ!

    • 9月14日
  • mana

    mana


    そうなんですね( .. )
    もう少し様子みて、病院に電話してみます!

    • 9月14日
🧡

私も以前同じように「あ〜今水っぽいのでてるな〜」と思ってトイレ行ったらおりものシートに透明の水っぽいものが着いて濡れてました(´; ω ;`)💧
病院に行きましたが同じく破水ではなかったです!

ですがmanaさん36wという事で正産期も近いですし出産はいつ何が起こるか分からない怖いものでもあるので念の為病院に連絡した方がいいと思います💦
病院に行って違ったとしても安心は出来るのでぜひ確認されてください😢

  • mana

    mana


    高位破水だと、判断が難しいですよね💦

    病院に行くとしたら、旦那を起こさないといけないので、また違うかったら申し訳ないし...と迷っています😭

    • 9月14日
  • 🧡

    🧡

    難しいですよね💦
    私も朝その出てるな〜という感覚があったんですが「大丈夫だろう違うだろう」と思って過ごして夕方義理母に相談したら「破水だったら怖い」との事で夕方急遽連れてってもらう形でした(´;ω;`)
    私もその前も腹痛などで検診以外に病院に行っていてお金もあまり使いたくなかったので行かずに済ませようとしてましたが、今思うと義理母に連れてってもらえて安心も出来たし有難いなと思います。

    旦那さん起こすとなると気が引けてしまいますよね💦
    とりあえず病院に電話して確認してみるのはいかがでしょうか?
    以前も同じような事で病院行っているなら「様子見て見ましょう」などあるかもしれません!!

    • 9月14日
ぽんぽこぽん

ニオイがしなかったら
違うかもと思ったりもしますが…
病院で診てもらわないと
わからないですね〜😞

私は36週の時
最初朝起きて500円玉ぐらいだったから
尿漏れかな!って思ってたら
昼前に明らかピンクの液体がシートに!!
って感じでした😅
病院で内診する直前にも
あー!なんかでたー!って
明らか破水したのが分かって
逆子だったのでそのまま
帝王切開で出産でした😵!

  • mana

    mana


    においがしないので、おりものかな?とも思ったり...
    おしるしのようなものもないし、ほんとに悩みます💦

    • 9月14日
deleted user

私は高位破水でチョロチョロ出た後に横になってもほんのチョロっと出てを繰り返し、おや?と思い検査しましたら尿漏れではなく破水で即入院+出産となりました💦

とら丸

病院に連絡した方が良いと思います!

deleted user

一応、連絡した方がいいですよ!
私もチョロチョロっと出て
病院行ったら、尿漏れでした!笑
でも、診てもらった時に内診グリグリ
してもらったらその3時間後から
陣痛きて次の日また病院行って入院になり出産しました!

診てもらった方が安心するので
一度連絡を!!