※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーべら
妊娠・出産

初産婦の方が緊急入院し、明日の出産が不安。促進剤の使用制限もあるため、心配しています。励ましの言葉を求めています。

39才3年の不妊治療の末授かった初産婦です。
今日、38週3日で検診に行ったら、待合い室で待ってる時に腹痛があり、内診で子宮口3センチ開いて頭もすぐそこと言われました!
NSTも定期的に張りがあるからと、もともと計画和痛分娩希望だったのですが、予想外にその場で入院になりました。
麻酔科医がいる5時までに間に合ったのでカテーテルはいれてもらい、夜中に痛くなったら麻酔投与できますが、3分に1回きてた陣痛が今は遠のき気味です。
私の病院は安全管理のため、促進剤利用は日中に1日三人までと決まってるらしく計画されてた人が優先されるそうで、場合によっては明日一度帰ることになるようです。
明日産めるかどうかドキドキで眠れず初めて書きこみしました。
よい陣痛が来るか、明日促進剤が使えることを祈って、赤ちゃんにでておいでーと話しかけつつ眠る努力します。
質問じゃなくてすみませんが、励ましいただけると嬉しいです!

コメント

グドモモ

どきどきですね😍😍💓私もはやくがーべらさんみたいになりたいです!!私も初産婦なので、気の利いたことは言えませんが、元気で生まれて来てくれることを祈ってます😊💓💓💓

• がーべら

がーべら

共感してくださってありがとうございます!グドモモさんの安産もお祈りしてます!

• 9月14日
はち

せっかく痛い思いしてカテーテル入れたので、出てきてほしいですね😭!
ベビちゃん早く出ておいで〜💓(*`・ω・)
ママさんは少しでも寝て、体力温存してくださいね☺️
無事に元気なベビちゃんに会えますように☺️💕

• がーべら

がーべら

そうなんです!カテーテルも点滴もいれたし、今日夫も休んでくれたので、何とか帰らずに早くべびちゃんに会いたいんですー
    後期つわりでの吐気ともお別れしたいです。
    お祈りありがとうございます!

• 9月14日
みいろ

わたしも不妊治療の末に授かり、38週5日で促進剤をつかって産みました!!
促進剤を使っていて、軽く陣痛が来ていても、たくさん食べて!寝て!体力つけて!と看護師さんに言われるので、いまのうちにたくさん寝てください(笑)

早く会えるといいですね✨

• がーべら

がーべら

お互い治療が結果に繋がってよかったですね。
    昨夜は何とか少しだけ眠れました。
    早く会いたいですが、分娩室の空き待ちです…

• 9月14日
ポコ

もうすぐbabyに会えますね💕
あたしも初産婦なのでいつ会えるのかと今からドキドキしています!!!!
お互い良いお産になりますように🌠
がんばってください!!!!

• がーべら

がーべら

週数一緒ですね!!ソワソワしますよね!私はまだ今日どうなるのかわかりませんが産むとなったら頑張ります☆ポコさんの安産もお祈りしてます!

• 9月14日
こぐま

がーべらさん・お腹の赤ちゃん、頑張って下さいね😣❤
愛しいお子様に会えるのももうすぐですね😍

• がーべら

がーべら

出産の先輩からの励ましありがとうございます!もうすぐと信じて頑張ります!

• 9月14日
じゅんじゅん

初めてのお産だと色んなものを読んでたりしても、やっぱり未知の世界ですよね💦
ドキドキかもですが、もう少ししたらウトウトしてきます☺
体力勝負なとこもありますから☺
頑張って👊😆🎵
がーべらさんなら大丈夫✨

• がーべら

がーべら

そうなんです!調べては不安になり…(笑)仰る通りうとうとできました。体力自信ないですが寝れる時に寝て頑張ります!

• 9月14日
がーべら

結局、分娩室あかず、陣痛おさまりそのまま入院継続となりました。明日は誘発して貰えるそうなので、やっと会えそうです。目の前の分娩室の人の叫び声に少しびびりますが陣痛きていいなーという気持ちになってきました。明日に備えて早めに寝ます!

はち

どうなったか気になってました!報告ありがとうございます🙈✨
いよいよですね❣️❣️
赤ちゃんと一心同体も残り数時間…
最後の夜を満喫してください☺️💓

• がーべら

がーべら

一心同体も最後の夜!言われて初めて気づきました。
    実は妊娠重症悪阻と切迫早産、後期つわりでの逆流性食道炎での吐血とずっとトラブル続きだったので勿論幸せでしたが早く無事に会いたい気持ちの方がおっきかったです。
    気づかせてくださってありがとうございます!今夜を大切にして幸せな気持ちで眠りたいと思います!

• 9月14日
がーべら

回答くださった皆さん、昨日無事に2934gの元気な女の子を産みました。
結局、朝から促進剤を利用し昼までに子宮口4センチでお昼御飯食べた直後に破水し、一気に一時間くらいで9センチまでひらき、分娩室に入って三時間後の16時5分に産まれました。

がーべら

これから産む方もスムースなお産となることお祈りしております!

はち

おめでとうございます😭💕&お疲れ様です!!
ゆっくり休める時に休んでくださいね☺️

• がーべら

がーべら

ありがとうございます!
    今は会陰縫合と子宮収縮の痛みで辛いですが今のうちに休みます!

• 9月16日