※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん♡
ココロ・悩み

摂食障害からの克服やつわりによる食欲不振に悩む妊婦。体重増加と食欲の葛藤、子供のために食べる気持ちとの戦いです。母親として頑張る決意を固めています。


昨日の夜は、
揚げ物とかお寿司とか楽しく食べれたのに
ついこの前まで摂食障害だった私は
体重が増えるのが怖く、結局今日は
何にも口にせずこの時間に(´;ω;`)

お腹が空いて気持ち悪い😩と言う
食べ悪阻は収まったもののやっぱり妊娠前との
お腹の好き具合は違って食べたい😢💓
でも太るのも怖いしの葛藤です。

つわりで食べたくないのか
体重と言う数字に囚われて食べられないのか。

子供の為に、少しずつでも食べなきゃ!
ここは母親が頑張らなきゃ!と、自分に
言い聞かせてます(´;ω;`)

コメント

めぐみちょこ

気持ちわかります。
怖いですよね。

私もあんまり増やしたくないなぁと思いつつ、お腹に1人の命があるんだなぁと思うと、自分の気持ちだけで食べる食べないを決めたらいけないのかなって思ってます。

赤ちゃんが生まれて母乳で育てるとみるみる痩せると聞いたので(笑)
それを狙ってます。
あとはミルクで育てるとしても、子供と元気に遊んでればきっと痩せられます。

あこさん、一緒にお母さんになりましょう₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎