※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

皆さんは、車におもちゃ付けてますか?クリニックとか行くと、隣の車はチ…

皆さんは、車におもちゃ付けてますか?
クリニックとか行くと、隣の車は
チャイルドシートの上に(手すりのとこ)
ぬいぐるみやおもちゃなどぶら下がっていて、
買ってあげようかなと思ったのですが、
ここ何日おもちゃを探してても決められず、
息子は車に乗るとすぐに寝てしまうし、
起きてたとしても泣かないので、別に
おもちゃいらないのかなーと思ったり…
でもやっぱり、無いよりはあったほうが
子供の成長とか感情とか、そういう発達に何か
関係あるんでしょうか?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

うちは色々ぶら下がってます^^;
3ヶ月くらいからとにかくチャイルドシート大嫌いな子だったので。
今じゃチャイルドシートも慣れておもちゃにも特に目もくれないけど付いたままです笑

ららんママ

なくても平気ならつけなくていいんじゃないですか?
発達には関係ない気がします。
うちは始めはすんなり乗ってくれてたんですが、だんだんチャイルドシートに乗せると泣くようになったので、気を紛らわせるために玩具をつけました。

キイロイトリ✩︎⡱

羨ましいですー(>_<)

うちの子は最近チャイルドシートが嫌になってきたのか、機嫌悪いとギャン泣きするので いくつかおもちゃを車専用で置いてます💦

いいこにしててくれるなら、おもちゃ置かなくてもいいと思います◡̈

さっちん

うちの子もチャイルドシートに乗るとたいてい寝ちゃいます(>_<)
起きていても特に泣いたりとかないのでおもちゃつけていません!
たまに持たせたりはしていますが、車に付けっぱなしのおもちゃは無いです。

ぱんだ

車に最近つけました!
ニギニギしたり見つめたりして
前は赤信号の度に泣いてましたが泣く回数が減りました♡

ずーっと車に乗ってる訳じゃないし発達は関係ないと思います(´・・`)

たんたん。

同じです私の息子もすぐ寝るし起きてても泣かないです。手すりにおもちゃぶら下げてましたがチャイルドシートに乗せるとすぐ手を伸ばして取ってぶん投げるのでもうつけてません笑

SRY

返信遅くなったうえにまとめての返信ですみません(>_<;)

発達とか関係みたいですね!
すぐ寝てしまうしそんなに泣かないし、車用のおもちゃは買わないことにします(^ω^)

ありがとうございました!