※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

生理が4ヶ月来ていないが、妊娠は否定。お金がなく婦人科に行けず不安。生理不順で、赤ちゃん欲しい時に妊娠できなくなる可能性は?同じ症状で妊娠した方の経験を知りたい。

カテゴリ違っていたらすみません!!
今絶対赤ちゃん欲しいって言う訳では無いです。
避妊しています。検査薬陰性です。病院でも見てもらったので間違っていないと思います。
生理が来ないの4ヶ月たちました。
一度、婦人科検診してみた方がいいのは分かってるんですが、そんなお金もない。という状態です…💧
不安で仕方ありません。
なにか病気が隠れていたらと思うと怖くて…
元々生理不順でしたが、2.3ヶ月に1回はきていました。
絶対欲しいってなった時に、赤ちゃん出来なくなったりしますかね…?
同じ症状で、赤ちゃんできたよ。とかあったら教えていただきたいです!!

コメント

あーか

生理不順も早めに治さないと不妊につながる可能性もありますよ。
排卵障害とか、治療が必要な場合もありますし。

私も2〜3ヶ月来ないこともありましたが、病院行って、異常はなく、このまま様子見でokと言われそのままにしてましたが、やはり妊娠した時行った病院では、「この生理周期でよく自然妊娠できたね!!よかったね!」と驚かれました(xдx;)

• ななな

ななな

お返事ありがとうございます!
    頭では分かっているんですが中々行動に移す勇気がなくて…💧

そうだったんですね!
    無事、妊娠できるってこともあるんですね!

• 9月13日
  • あーか

あーか

2〜3ヶ月開いてる割には排卵がしっかりあったので、妊娠できました(・ω・)/
    手遅れになる前に行動した方が良いです!!
    一番初め、生理不順で病院行った時、早めにきてくれてよかったよーって言われましたし…

• 9月13日
  • ななな

ななな

排卵してても生理来ないこともあるんですね!
    前回病院行った時に、検査しようか悩んで結局勇気がなくて帰ってきちゃったんですよね…💧
    お金に余裕ができたら、またいってみます!

• 9月13日

私もずっと生理不順でした。
結婚後も3ヶ月ほど不順が続いたので病院に行ったら、半年以内にきてるから大丈夫!もう少しで来そうだよ、と言われて終わりました。
それからも特に治療もせず、規則正しい生活をしてだいたい生理がくるようになって無事妊娠できました。

• ななな

ななな

そうだったんですね!
    病院いって、検査してみた方がいいですよね(๑-﹏-๑)

• 9月15日
ゆいママ

私も生理不順でした。
排卵をしていないので生理にならないのではないかと思います。
年齢はわかりませんが早く病院に行き周期を調えてあげた方がいいですよ。
わたしは不妊治療して出産し今も排卵日がわからないのでタイミングもなかなかとれませんし…結婚されたらいつかぶち当たる壁かもしれません。
病院に行かれて生理不順でしたらピルをもらって生理を調えるところからだと思います。たくさんもらうと5000円ぐらいかかると思いますが…1度行けば不安も少しはなくなるかもしれませんよ(^-^)
結婚前に調べる検査プランだと2万ほどかかったような気がします。

• ななな

ななな

病院いって検査してみないといけないのは分かってはいるんですが…💧
    ちなみに、ピルは前飲んでました!
    飲まなくなって、2.3ヶ月来なくなるので無理にこさせてるようで嫌になってやめました。
    あと、結婚はしてます。
    結婚後は検査どれくらいですか?

• 9月15日

生理不順の診察代ならそんなにかからないと思います。
病気があって治療が遅れて不妊になったらそっちの方がお金かかるかなと💦
お金を貯めて早めの受診をおすすめします。

• ななな

ななな

1回行ったんですが、先生との相性があんまり良くなくて検査まではしないで帰ってきちゃったんですよね…笑

• 9月15日
ゆいママ

結婚後検査はどれくらい!?
値段ですか?時期?を聞かれてますか?

• ななな

ななな

値段です。

• 9月15日
ゆいママ

内診だけなので3000円までで行けましたよ。
たぶんですが生理不順とかで行くとピルを渡されて2.3ヶ月分飲んで基礎体温をつけるように言われたような気がします。また2ヶ月後に受診したのでまた受診料はかかりますね…ピルなどで値段は変わりますが5000円あればいけるのでは?!

• ななな

ななな

そうなんですね!

• 9月15日