※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

友人3人との関係や赤ちゃんのお祝いについて悩んでいます。息子に会いに来ない友人に不満を感じています。息子に会いたいけど、用事があるので退院後に行くことに決めました。連絡は少ないけど、息子に会う時間を作ってほしいと思っています。

いいんだけどね。

年に数回会う友人3人。
内2人は息子が産まれて会いにきてくれた。
後の1人は、忙しいからと会いに来ず。
家は車で5分の場所にも関わらず、お祝いは宅急便で。
それも、4ヶ月くらいになってたから送られてきた服はキツくて着れず。

そして、3人のうち1人に赤ちゃんが産まれたのだけど。
いつ会いにいく?ってグループLINEできた。

いやいや。もちろん、会いに行くけどね。
まだうちの息子にも1度も会った事ないよね?
私が一緒に会いに行くって事は、子供預けて行くのね。
そりゃめでたい事だからいいんだけどね。

うちの息子に1度も会ってないのに、なんだか気分悪いと思う私は心が狭いのか。

とりあえず、用事があるのは確かだから断って、落ち着いたら息子と一緒に退院してから行く事にしたけど。

まぁー、年に2、3回連絡とるくらいだからいいんだけども、ご飯に行く時間作れるなら1度くらい息子に会おうとしてくれてもいいんではないのかという愚痴です😅

コメント

🐰

息子さん1歳なのにまだ会ってないんですか!?!?
なんだかどうでもいい扱い受けてるようで、同じ立場だったら私も嫌です。

• のんこ

のんこ

コメントありがとうございます😊
    1歳になったとか、途中もグループLINEで報告はしてるんですが、大きいね~とか見た目だけの事を触れて会いに行くや、会いたいとは一切言わないですね(笑)
    今回出産した子は2人目で、1人目の時も病院に会いに行ったと聞きました。
    まぁー、私は産後調子が悪く面会は出来なかったんですけどね😅
    でも、病院に行くことだけが重視されてるようで😑
    とりあえず、これからも浅く付き合って行こうと思います😂

• 9月13日
  • 🐰

🐰

実は私も似たような事がありまして
    夜やってる友達が、この日に会いに行くね!と言ってたのに当時になるとごめん二日酔いで〜と断られる事が3回くらい続き、生後半年頃にやっと会ったのですが
    うちの子があーうー話しかけてもニコニコしても、見もしないでまるで居ないかのようにされた事あります(笑)
    あまり子供が好きじゃないんでしょうね。

• 9月13日
  • のんこ

のんこ

その友人も酷いですね💦
    でもよく考えると私の友人も、自分の子にもそこまで愛情たっぷり系ではないかもしれないです(笑)
    確かに、他人の子を可愛いとか何とも思わない人も世間には多いですもんね😅
    だとしたら、息子に無理して会ってもらわなくて、会わない方がハッピーかもですね🎵

• 9月13日
ゆ

私も同じ立場だったらモヤモヤしてしまいます( ˘•_•˘ ).。oஇ

• のんこ

のんこ

コメントありがとうございます😊
    物凄い腹立つとか、ムカつくとかは全くないんですよね😂
    本当に、モヤモヤです(笑)

• 9月13日
退屈ガール

私もグループ内でそういうの結構ありますよ😅
6月に産まれた子には会いに行ったらしいですが、うちには来てません😂
あ、そういうことね!って別に気にしないです😂
多分私が幸せそうだから会いたくないんだろうな〜って性格の悪い考え方してますw

3人の中の1人だけなら気にしなくていいと思いますよ♪
これからも会いに来てくれた2人を大事にすれば👍🏻💖

• のんこ

のんこ

私もどちらかと言うと、そういう考えしちゃいます😂
    でも、その友人は人の幸せ羨ましがる性格でもないんですよね~。
    何事も、そこまで深く考えてないんだろうなと😅
    でも、こちらは多少モヤモヤしちゃいます(笑)
    でも、幸せなんでそこまで深くは気にしないです😁✌️

• 9月14日
るーま

おんなじ感じで1人だけ会ってない子にこの前合わせたら、彼女の中ではもう会った事になってました…(^_^;)

訂正するのもめんどかったので、そのまま流しましたが。

多分、別の友達のとこに行った記憶と混同してるんだろうなと後から思いました。

• のんこ

のんこ

なんだか😅
    その友人もそんな気がします(笑)

多分、まだ息子に会ってないじゃん!って言ったら、えっ!!そうだっけ??ごめーん!!

って素で言いそうな感じです😂

いつか気づいてくれる日を待ちます(笑)

• 9月14日

うわ〜😫私もまさに今同じような状況です!!

芸能人とかでもないのにそんな何ヶ月も予定があかないってことあるんですぁね(笑)
よくそんな失礼な事できるよなーって思います

その友達の事は
(どうでも)いいに変わりました(笑)

• のんこ

のんこ

多分ですが、会った気分にでもなってるのかもしれないですね(笑)
    元々、友達でも普段からこまめにやり取りする感じではないので、仕方無いのかなぁ~とも思うけど、モヤモヤですね😅

• 9月14日
まま

向こうはのんこさんを友達と思ってないのでは??
友達と思っていたらそんな行動出来ないですもん。

のんこさんももう切ったらいかがでしょうか?

• のんこ

のんこ

友達とは思ってないんですかね~(笑)
    年に1度か2度会えばいいくらいの仲なので、そもそも深い友達では無い事は確かです😐
    でも、悪意でしてるとは思えないし、いい大人なので、それなりの適度なお付き合いしたいと思います😂
    まぁー、モヤモヤはしますけどね(笑)
    明日、ご飯に行く予定なのでチクリと攻撃してみます😁✌️

• 9月14日