※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

38週で胎動が活発になり、痛みも感じることがありますが、まだ産まれる兆候はない可能性があります。胎動が減るのは狭くなるときとは限りません。

38週に入り最近胎動が落ち着いていたのですが、
先程から1時間以上ずっと動いています。

痛いくらいに肋骨付近を蹴ったり、グニュグニュ動いています。
まだまだ産まれる気配はないんでしょうか…。
狭くなって胎動が減るって聞いていたのですが💦💦

コメント

たかママ

私も同じ38週ですが前より胎動がすごいです😂
下に下がってきてるのに胎動は力強くあります🙌
友人も産まれる直前まで動いてたと言っていたので個人差があるんじゃないかと思いますよ(*´ω`*)

• みみ

みみ

元気な証拠でいいですが、他から聞いた話と違う時、本当に生まれてくるかな?って心配になります😭😭

• 9月14日
るーちゃん

息子は産まれる直前、分娩台の上でも動きまくってたので、あんまり関係ない場合もあるかもです😁

• みみ

みみ

関係ない場合を願って赤ちゃんのタイミングて産まれるの待ちます💓

• 9月14日
ゆ

私は出産当日まで元気に動いてましたよ😅

NST付けててもゴソゴソ動き回ってました🤣

• みみ

みみ

NSTの時もエコーの時も全く動いてくれません。
    夜になると動きます。夜行性ですかね😜

• 9月14日
  • ゆ

エコーの時は動かないし、顔隠しているしでしたよ😂
    息子も寝る前の方が激しかったようなきがします😳笑
    臨月ぐらいになると、胃の方とか蹴られてうってなったりしていました😅笑

• 9月14日
りん

私も産まれる時まで、胎動が減ったと感じることはなかったです😅毎日、肋骨を蹴られてイテテとなってました😭
そして、よくお腹が降りてくると聞きますが、そんなふうもなかったです。

• みみ

みみ

肋骨痛いですよね…。笑笑
    そうなんですか!?
    周りにはまだ下がってないねーっても言われて不安だったので少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 9月14日
たまひよ

わたしは、陣痛中もずっとずっと胎動はげしくて、産まれる直前まで蹴られてました😊
よくきく、お腹さがってきた、というのも全くないまま出産でした😄

前駆陣痛もまったくなくて、
胎動も激しいしお腹もさがってないし
検診で子宮口が全く開いていないし、まだまだ産まれないね、と言われた当日の夜に破水、陣痛で産まれました😂