※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬での排卵タイミングについて皆さんの経験を教えてください。

排卵検査薬ドゥーテストを使用しています。
強陽性後、排卵するタイミングなのですが
判定が真っ白になってから排卵するのか
判定が陰性だけど基準より薄めなときが排卵なのか

人それぞれだとは思うのですが、、皆さんはどうでしたか?(;O;)

コメント

パプリカ

排卵時期の特定は難しいです。ただ、強陽性から薄くなり出したら、もうタイミングは遅いと判断してました。と、言うのも、精子は射精後、活動期に入るのに5-6時間掛かるので強陽性が出る前までのタイミングが有効かなと思ってます。あくまで私の体験談です。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😢
    いつも病院でタイミング見てもらってたのですが今回病院に行けなくて(;_;)
    強陽性後、タイミングが取れなかったので早すぎたか心配だったのですがお話聞いて少し安心しました😭

• 9月14日
こたにゃん

排卵検査薬、使ってましたが反応出た事無かったです。心配になって病院に行ったら排卵もあって、ホルモン値も正常でした。先生曰く、市販の排卵検査薬の精度は妊娠検査薬ほど正確さは無いのだと言われました。人によって反応はまちまちで、私のように反応しないのも別に珍しい話じゃないから、って言われましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます(;_;)
    そうなんですね😨やっぱり病院で見てもらうのが1番正確ですね(TT)
    今回病院で見てもらうことができなかったので、次回は病院行って排卵検査薬には頼りすぎないようにしてみようと思います😂

• 9月14日