※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
家族・旦那

妊娠してから旦那さんを嫌いになった方、出産後の気持ちに変化はありま…

妊娠してから旦那さんを嫌いになった方、出産後の気持ちに変化はありましたか??

子供が欲しいと言っていたくせに、お腹の赤ちゃんに無関心な旦那が嫌いで仕方ありません。
旦那といるとストレスがたまるのと、職場も実家の方が通いやすい為、早めに実家に帰らせてもらってるのですが、連絡も1〜2週間に一度だけ、既に1カ月会っていません。
お互いの家は電車で30分の距離です。

最近は離婚したいとばかり考えてしまっています。
出産後、次第に気持ちが落ち着けば良いのですが…

妊娠中に旦那さんを嫌いになった皆さんは自然に気持ちが戻ったのでしょうか??
それとも嫌だと思いながらも夫婦関係を続けていますか?

妊娠中のこんな悩み、周りに相談出来ずモヤモヤしています。。。

コメント

deleted user

離婚したいとまではいきませんが、確実に夫に対しての苛立ちは増えました!
ちょっとしたことでも腹が立つし、話すのも嫌になる時もあります🖐💭
それでもふとした瞬間に、やっぱ夫じゃないと駄目だなとも思うし、もう2人だけじゃなく自分達の子どもがいるっていうのが大きいですね。

  • ののの

    ののの

    本当、最近は話すのも嫌です。。
    でも産まれたら自分の心境にもそんな風に変化が出るんですかね。
    子供の存在はやっぱり大きいですよね!
    出産後、ふとした瞬間に私もそんな風に思えたらいぃなぁ。。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう今は息子が第一、命がけで守るものができたら女性は強いです😊
    変に手出すな!って思います(笑)
    今はお腹の赤ちゃんとの時間を大切に過ごしてください💕とてもしあわせな時間ですよね(^^)

    • 9月14日
  • ののの

    ののの

    手出すな!笑
    って私も思っちゃいそうです。笑

    お腹の中にいるあと少しの時間、大切にしたいと思います(^^

    • 9月14日
るーママ

私の旦那も妊娠中無関心でしたよ😭
理想はただいま〜とかおやすみ〜とかお腹に話しかけてくれる旦那を想像してましたが全く真逆で胎動があって触って!って言わないと触ってくれたことほとんどなかったです(笑)
産まれてからも無関心で全然面倒も見てくれなかったですね。飲みばっかり行って😂
何回も何十回も喧嘩しましたし本当にこいつとなんか離婚してやるって大っ嫌いでした。けど2人だけの問題なら別れられますが娘のパパは1人で大人の都合でそんな離婚まではたどり着かなかったですね( ´・_・` )
私も旦那に子供の可愛さだったり育児だったりを共感、共用してもらおうと必死過ぎたのかもしれません。
もう少し大きくなって一人遊びが出来るようになって歩くようになってパパ!って言えるようになったら変わるのかな?と半分期待してました。今娘は2ヶ月になろうとしてるんですが新生児より旦那が言わなくても見てくれて少し変わりました!そんな旦那を見てまた頑張ろうと思いました!まだまだミルクあげたりおむつ変えたりそんなことは数えるくらいしかしてないですがただいま〜と娘に言ったり可愛いな〜っていつも言ってあやしてくれてます。最初から関心がある人、全く直らない人。徐々にでも変わってきてくれる人も居ると思うんです😌実感がないんでしょうね。正直その時は本当にムカつきましたし二人の子供なのに分かり合えないこと、すごく悲しかったんです。なんでこんな人と結婚したんだろうってずっと思ってましたし泣いてた記憶しかないですね、、、
お辛いとは思います。私もとても毎日が辛かったです。けどもう少し旦那さんがパパになる実感がわかるまで待っててあげてもいいかもしれません☺️
離婚まで考えましたがパパになった実感があるんだろうな〜とそんな日々を見て今はやっと頑張っていこうと思っているところです!

  • ののの

    ののの

    コメントを読んで、泣いてしまいました。。
    イライラと同時に、きっと理解してもらえなくて悲しいって気持ちが私も大きいんだと思いました。
    妊娠って本当はすごく幸せな事なのに、なんだかずっと孤独を感じていて…
    いま一緒に暮らしていないから尚更だと思いますが、自分1人で子供の事を背負っていかないといけないような気になってて。。

    ご主人が少しずつでも変わってきてくれて、良かったですね!
    うちの旦那がどんなタイプかは分かりませんが、離婚したい気持ちが自然と前向きになれるのかも、と希望がみえました!
    さすがに今は離婚のタイミングではないな…とは思っているので、パパの実感を持てるまで、待ってみようかと思います。

    • 9月14日
  • るーママ

    るーママ

    そうだと思います。私はそうでした。大好きな人との子なのにつわりに耐え、体の変化もついていけず自分だけ自分だけと責めていた部分あると思います。私は旦那の事が好きだからこのような悩みをしていたんだと今は思いますよ😌大好きな人との子、授かってこんな幸せな事ないじゃないですか☺️だからこそ余計に旦那の理解や、協力しない事に対して悲しくなって辛くなってイライラすると思うんですよね。男の人は少し子供ですから。そんな事言ってる私はそんな事その時は考える余裕も行動もうつせなかったですが😓大丈夫です!!今はきっとお辛いでしょうが旦那さんもわかってくれる時来ますよ!あまり1人で悩まず友達とあったり気晴らしに外に出てみたりしてみてください☆あと少しで赤ちゃんに会えますね♡体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください!!応援してます☺️

    • 9月14日
  • ののの

    ののの

    自分の事だから自分の気持ちはちゃんと理解してるつもりでしたが、色んな変化に戸惑い、知らないうちに傷付いたり悲しんだりしていたのかなと思います。
    男の人は何においても子供な部分がありますよね。
    皆さんのコメントを読んで、お腹の子と一緒に少しずつでも成長していってくれたらなと少し気が楽になりました。
    気持ちを共有してくれる方々に出会えて良かったです!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月15日
はる

私は産後に嫌になりました。
寝室も別にしました。
言い合いばかりです。
離婚したい気持ちでいっぱいな今日、結婚記念日です。笑笑

一瞬戻りかけた時期がありましたが
また離婚したいに偏ってきました。

ただ、旦那も私も息子が大好きです。
旦那の顔見た瞬間笑顔になる息子ちゃんや、毎日寝る前に息子と遊んで、寝かした後も見に来てニヤニヤしてる旦那。暴力ギャンブル借金などないのだから、この2人を引き離してはいけないなと思い、「離婚」という言葉は口にしないようにしてます。

喧嘩してる時はお互い、
「家庭内別居だ!息子に関すること以外は口きかん!」って感じで
離婚とか結婚しなきゃよかったとかは言わないようにしています😅

  • ののの

    ののの

    結婚記念日おめでとうございます!

    産後に嫌になるケースもあるんですね。
    確かに離婚したいなんて思っていても、子供の事を1番に考えたら簡単には言っちゃいけないですよね。
    産まれてからの旦那の態度にもよりますが、そんな風に子供を大好きな表情が見れたら、自然に気持ちも落ち着くかもです。。
    今は想像出来ないですが。笑

    • 9月13日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    結婚記念日なのに絶賛喧嘩中です(笑)

    昔のように好き放題言って喧嘩しちゃだめだと、私も旦那と自覚はあるので極力抑えてはいますが辛いです😅
    いまは「離婚なんていつでもできる、よっぽど悪い人じゃなければ子どもには父親の存在もあった方が良い」と思って耐えてます。息子が大きくなって「ママと2人がいい」とか言い始めたら、どうなるかわかりませんが😅

    ここが山なのかなぁなんて思ったりも、、🤣子供産まれて生活変わったのだから、ぶつかることが増えるのは当たり前といえば当たり前かなと💦
    妥協点を模索中って感じです。

    ちなみにのののさんの旦那様は赤ちゃんに無関心ってわけじゃないんじゃないかなぁと思います。実家にいらっしゃるから安心してしまってるだけでは😅会いに来てって言っても来てくれない感じですか?

    • 9月13日
  • ののの

    ののの

    確かによっぽど悪い人でなければ父親はいた方が良いですよね。笑
    うちも暴力とかはないので、お互いに妥協点を見つけてやっていけるなら、そっちの方が良いのかもしれないですね。

    そうですね。。
    会いに来てと言ったことがないので不明ですが、安心しているのはあると思います。
    ただ赤ちゃんの事気にかけている人なら、もう少し連絡の頻度とか多くても良いのかなーと。。
    私が風邪をひいたと言っても、赤ちゃん大丈夫?の一言もないので、終わってんなとイライラしてしまいました。笑

    • 9月14日
おこと

私も同じ気持ちになったことがあります!
赤ちゃんに胎教してほしいのに帰ってきてはYouTubeやゲーム

だから
ほんとに赤ちゃん欲しかったの?って聞きました。
私はこんなにも毎日毎日今お腹の中で生きてるかって考えたり
名前呼んだりするのにって

でも男ってそんなものらしいです。
お腹にいないから実感わかないって
でも皆とおなじ旦那さんでいて欲しくないからと実感わかない旦那さんの気持ちでムカついてる人のブログとかママリの投稿とかを声に出して呼んでみたりスクショして送ったりしてこれどう思う??こんな旦那さんにならんといてって何度か言うと
自らパパですよーとか胎動確認したり
今離れてますが○○ちゃん元気かなーと動画送ってきます笑

旦那さんが自ら変わってくれれば1番よかったけど私が変えたとしても今はよかったと思えます。

でも男ってそんなものなんだなとつくづく嫌になりますね!

  • ののの

    ののの

    本当に赤ちゃん欲しかったのか、私も聞いた事あります。
    男って、妻がなんの苦労もせず、赤ちゃんはポーンと産まれてくるとでも思ってるんでしょうか。。
    うちはその作戦は逆効果になりそうで勇気が出ませんが笑、
    こちらから上手くコントロールする事も大切ですよね。

    • 9月13日
ぽんた

うちも妊娠中は赤ちゃんに無関心でした。

今動いたよっていっても、
へ~~動いたのわかるんだ~(テレビに夢中)

とか、検診に一回も来ようとしなかったですし

8ヶ月くらいに引っ越しをしてお腹おっきいのに重いもの持たせようとしたり

…(笑)

本当にイライラしました!

でも産まれてからはとってもとってもかわいがってくれてますよ!

産後もガルガル期でめっちゃイライラしてましたが、最近は前みたいになかよしです🐻💓

  • ののの

    ののの

    お腹がこんなに出てきてるのに、無関心って何なんでしょう。。
    うちも検診に一度も来ませんし、行きたいとも言いません。
    たまに病院に付き添っている旦那さん達を見てると羨ましくて仕方ありません。。

    うちも産まれてから可愛がってくれれば自然に戻れると信じて、とりあえずは様子見でいきます笑

    • 9月13日