※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

熱が3日続き、抗生剤を飲んでいるが、ブツブツができている。37.4℃に下がったが、突発性かどうか知りたい。

40℃〜39.8℃の熱が3日続き下がらないので
今日また、小児科に行って来ました!
小児科に行った時はまだ39℃あって
抗生剤をプラスして貰いました
帰ってきてから抗生剤を飲ませたら少し
少しずつ熱が下って来ました

夜着替えるのに体を見たら胸からお腹、背中に
ブツブツがぶぁーとできてました

そして、今は37.4℃です

これって突発性ですか?
突発性って1回やったらもうやりませんか?

コメント

RA

知り合いの子供が突発性に2回なってました😵

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    2回ですか?なりかねないんですね(*_*)
    また、40℃の熱とかヤダなぁ(´・_・`)
    可哀想で(>へ<。)

    • 9月13日
らいとmama

今、息子が割かし高めの熱からのブツブツができてます!
ネットで調べたら突発性発疹の2回目もあると書いてありました。
明日病院には連れていきますが、とりあえず写真だけ撮って、明日ブツブツがひいてたら写真見せようかと思ってます!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね(´・_・`)
    2回とかホント嫌ですね(>へ<。)
    熱は下がったんですか?

    • 9月13日
  • らいとmama

    らいとmama

    まれにあるみたいです😔
    でも、1回目と違って機嫌も悪くないって書いてあったし息子も全然機嫌悪くないので、1回目に比べたらいい方かなと😅
    熱は下がりましたが、1日程で下がったので息子の場合突発かはわかりません😣

    • 9月13日
まぬーる

まだわかりかねますね💦
抗生剤での湿疹は、よくありますよ(^。^)

手足や顔まできたら、突発かなと(^。^)

突発は、2回かかる子もいますよ!型が何個かあります✨

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    抗生剤で出ることもあるんですね(*_*)
    知らなかったです!
    顎の下とオデコと腕がプツプツとなってます(´・_・`)
    型が何個もあるんですね(*_*)

    • 9月13日
ゆい

まれにですけど2回なる子もいるみたいです😢
高熱が出てると本当にかわいそうで変わってあげたいって思いますよね😢
早く熱がさがりますように‼
お大事になさってくださいね❤

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね(>へ<。)
    また、高熱がでたら嫌だなぁ(*_*)
    ホント変わってあげたくなります!
    ありがとうございます󾬌

    • 9月13日