※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

飲み会の会費積立ては意味ありますか(*´・ω・`)?旦那と意見が分かれてま…

飲み会の会費積立ては
意味ありますか(*´・ω・`)?
旦那と意見が分かれてます。

旦那と友人4人でこれから定期的に
飲み会を開くために積立てをしよう
となったようです😂
それは別に構わないのですが
気になる点がいくつか..

まず、「定期的」に開催されていないこと
(今までも定期的に~と言って実現せず)
旦那が仕切れるタイプではないこと
徴収する方法が決まってないこと
利用する銀行は旦那しか利用していないこと
それによって振り込み手数料がかかること
ほとんどの場所で利用手数料がかかること
新たにメンバーが加われないこと
(加わるとややこしくなる)
結局手出しがあること
飲み会に欠席してもお金はかかること

です(*´・ω・`)
私が旦那から話をきいて疑問に
思ったことなのですが本人は
大丈夫!みんなも言ってる!と
言うばかりです😂
私個人としては
今でも足りないと嘆いているのに
飲み会不参加になった時に払うお金は
もったいないと感じるのです😞
皆さんどうですか?


コメント

ここな

ぜったいいやです!
主さんの考えるように不参加のとき損しますし。。
その積立金はお小遣いでされるんですか?
そのぶん家計からなんですかね?
どちらにしても積立は絶対にさせませんね💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます✨
    お小遣いからだすと言っていますが
    現段階でやりくりできておらず
    独身時代の貯金を崩してます💧
    (それは自由だと思うので黙ってます)
    不参加の時のお金が勿体ないのですが
    旦那とは価値観が違うようで
    それは割りきらないとと言われました😂

    • 9月14日
ママリ

飲み代を積み立てってことですか?
地域によってかもしれないですが
沖縄は模合があります

毎月一人1万だったら
10人いたら1回の飲み会で10万を
一人一人が毎月もらう仕組みです
最初でもらった人は手数料として
500円とか払うのがあって
最後に貰った人は10万と9人分の手数料4500円が貰えます!

読んでて
模合かな?と思ったのですが😅

飲み代の積み立てって意味でしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    すみません
    最初の方のコメントを読んだら
    やっぱり飲み会の積み立てなんですね💦

    飲み代の積み立ては意味が分からないです😂
    行かないと損だし
    飲むときにみんなで出し合う普通のやり方ではダメなんですかね?💦
    振り込み手数料も考えたら
    無駄なお金のような気もします😩💦

    • 9月13日
  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます✨
    分かりづらくてすみません😞
    使い込んで飲み会行けない!
    となるのを防ぐためのようです😣
    大手の銀行は義両親が旦那名義に
    したまま持っていたりで
    複数口座がある為新たに開設できず
    他のところをとなったようですが
    限られたところでしか利用できず
    何するのにも手数料がかかり
    メリットを感じません😞
    やはり無駄なお金ですよね😰

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私も読んで
    何もメリットはないと思います😩
    使い込んで飲みに行けないなら
    積み立てしてまで飲みに行かないでほひいですね😅💦

    • 9月14日
おこと

お友達さんは奥さんや子供さんいる方々ですか?
私の主人がそんなことするなら怒ります笑
お小遣いからするとなってもいくらかにもよりますし、定期的にって1ヶ月に1回とかやったら嫌です(;o;)
しかも欠席してもかかるのは皆でする意味ないと思います。
私なら断固反対します笑

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます✨
    独身2人、既婚子なし1人
    既婚子あり1人、そして旦那です(..)

    お小遣いでするんだから
    自由にしてくれと言われましたが
    不参加で払うお金があるなら
    子どもや私になにか買ってほしいと
    言ってしまいました(*´・ω・`)

    • 9月14日
  • おこと

    おこと

    いやーそりゃそうですよ!
    私でも言いますよ!
    その結婚されてる方の奥さんはなんて言ってるのか聞いてみて欲しいです!
    不参加で自分のお金無くなるのは何も思わないのかなー?
    よーく話し合いして辞めさせましょ(T ^ T)

    • 9月14日