※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
子育て・グッズ

子供たちの熱が下がらず心配。解熱剤の座薬は控えた方がいいですか?病院へ再度行くべきでしょうか?

子供たち2人とも熱がでて、38.0~40℃ぐらいあります。昨日病院に行って見てもらうと、風邪で喉が腫れてブツブツできとるとゆわれました!座薬とお薬をもらってきたのですが、2人とも熱性痙攣になったことがあるので、心配です。。予防の座薬はしていますが、解熱剤の座薬はあまり入れない方がいのでしょうか?
ずっと熱が下がらない時はまた病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

リンゴママ

2人の看病お疲れ様です‼︎
熱性痙攣なったことあったら心配ですね💦
解熱剤で無理矢理下げると、解熱剤がきれた時にその反動で余計に熱が上がる可能性が高いので、私はグッタリしてなくて水分も取れていれば、使わないです。
明日も熱が下がらなければ、私なら行きます。

さぁちゃん♡

お返事ありがとうございます☺️
下の子は何とか今のところ熱下がりましたが、上の子がまだ熱が上がったり、下がったりですが、食欲もあり、水分もとれているので、様子をみてみます!😊