※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーそーまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で、寝かしつけが長くなりました。寝返りが出来るようになり、うつ伏せになろうとして必死に動き回ります。1時間弱かかることも。前のようにすぐに寝てくれる日はくるでしょうか。うつ伏せ防止枕も考えています。

生後5ヶ月半です。

最近、寝かしつけるのが
長くなってきました。
いつもは、かしこく15〜20分ぐらいで
おしゃぶりするとすぐ寝ていたのですが、
今では1時間弱かかります。
寝返りが出来るようになってからです😭

うつ伏せになろうと必死で
ずっと動き回ってます。
横向いては仰向けに戻し
の繰り返し💦
それで、疲れてきたのか、
諦めたのか、1時間ぐらい経つと寝ます。

前のようにすぐに寝てくれる日は
くるのでしょうか😫
うつ伏せ防止枕も考えてます🧐

コメント

N

うちも始めの頃は仰向けに直してましたがもうこちらが諦めました😅
お昼寝の時もうつ伏せなのですが、
ちゃんと息できるように顔を左右に動かすのを確認したので大丈夫かなと。

• しーそーまま

しーそーまま

返信ありがとうございます!

顔は左右に動かします!
    もう私も諦めようかな😫

• 9月13日
𝓡 ◡̈

息子も寝返りが出来るようになったその頃 眠りが浅い時に寝返りしては目が覚めて泣いてました( ; ; )
寝返り防止クッションを買うか迷いましたが、その前に自分でバスタオルを丸めて代用してみましたが両端固定されるのが嫌みたいでこちらも眠りが浅い時に目を覚まし泣くのでやめました。
今はもう寝返りしてる状態が息子の爆睡なのでそのままうつ伏せ状態で寝かしてます😫💦仰向けに戻してもそのたび起こしてしまって寝かしつけ直しだし、またうつ伏せになってしまうし...で口や鼻が呼吸できる状態ならそのまま寝かしちゃってます(笑)

• しーそーまま

しーそーまま

そうなんですか!
    寝返り防止クッション
    を買う前に私も1度
    バスタオルで代用してみようと思います!
    それでもダメだったら
    諦めて口、鼻を確認して
    寝かします😂笑

• 9月13日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

代用してみてください!
    せっかく買っても意味ないともったいないので家にあるもので出来るものなら🙃✨
    案外うつ伏せの方が寝てたりしますし、その方がしんちゃんママさんも少しは楽になると思います!

グッドアンサーありがとうございます😭😭

• 9月13日
あや

うちの子も寝返りするようになってから寝かしつけが大変になりました。

寝返りするのを必死で押さえても泣いて嫌がるだけなので、好きなようにさせてみたらうつ伏せで寝たかったみたいで、ゴロゴロしながらコロッと寝てました。
ただ、今はハイハイとつかまり立ちが楽しいらしく、全然寝てくれないので結局抱っこになってしまってますが・・・。

答えになってなくてすみません。
ただ、私もその事で悩んでたなーと思い出したので、書き込ませて頂きました。
大変ですが、お互い寝てくれる日を願って頑張りましょうね。

• しーそーまま

しーそーまま

そうなんですね💦
    この先も
    大変なことにたくさんですね😂
    お互い頑張りましょう😂😂

• 9月13日
彩り

ウチもすぐうつ伏せになり、毎日うつ伏せで寝てます🤣

寝返り防止に、バスタオルを両端に置いてみましたが、蹴飛ばして、、。
2Lのペットボトルにバスタオルを巻いて動かせないようにしてみたら、今度は寝返りが出来なくてイライラして泣きます💦

なので、息はしてるので、もう うつ伏せで寝かせてます🤣
周りにクッションなど窒息の危険があるものを置かないようにだけ注意してます。

寝返り防止クッションは、赤ちゃんが嫌がる可能性があるので、1度バスタオルなどを試してみられるといいですよ☺️

• しーそーまま

しーそーまま

そうなんですね!
    寝返り防止クッション
    買う前に1度タオルやペットボトルで代用してみようと思います!!
    ありがとうございます❗️

• 9月13日