※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちの洗い方について教えてください!5ヶ月の娘が最近ずり這いができ…

うんちの洗い方について教えてください!

5ヶ月の娘が最近ずり這いができるようになり、うつ伏せの状態でうんちをしてそのまま動くのでお股にべっちゃりとうんちがついてしまいます💦
お尻拭きでしっかり拭いてはいますがばい菌が入ると可哀想なのでドレッシングボトルなどにぬるま湯を入れて洗ってあげたいと思ってます。
お尻と背中は仰向けの状態で洗えましたが前側ってどうやって洗ってますか?💦どう頑張っても服が濡れてしまいます💦諦めてお風呂場や洗面所で洗うべきなのでしょうか?
良い方法知ってる方いらっしゃいましたら教えてください🙇

コメント

ママリ

服は上まで捲り上げて下にペットシーツとか敷いてやるとか🤔

ぴの

洗面所でジャーっと流した方が早いかもしれませんが、ボトルでやるなら汚れたお尻拭きの下にペットシーツを敷いて、お尻拭きで土手を作ってガードするとかですかね😌