※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
妊娠・出産

車から降りる時にお腹がつり、股関節が痛いです。同じ症状の方いますか?子宮の大きさが原因でしょうか?女の子座りができません。

10wになりました!

今日スーパーに車で買い物行ったんですが、車から降りる時お腹がピキッ!!っとつりました(´△`)
すぐ治まって今は何ともないんですが、同じような方いらっしゃいますか??
それと股関節がピリピリする時があるのは、子宮が大きくなってるって事なんですかね??
女の子座りをすると違和感があって出来ません( ´•௰•`)

コメント

ごま

こんにちは〜!

私も初期の時は、股関節がピリピリしたりピキッと痛みがありましたよ〜!

ベッドから起き上がりトイレに行くだけでも股関節痛くて手をそえてゆっくり歩くような感じな時もありました〜!

お腹がピキッってつった経験はなかったですが、下っ腹辺りがずっとチクチクと痛みがありました〜!

子宮が大きくなるために痛みが出ると聞いてたので特にきにしてませんでしたが(*^^*)

不安なら電話で病院の先生に聞いてみてもいいと思いますよ〜(*^^*)

• achamama

achamama

こんにちは(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    コメントありがとうございます!!

やっぱりそーですよね!!
    私もベッドから起き上がる時はお腹に力が入らないよーにしてます(´・・`)

痛くなるようなら病院行ってみます!
    ありがとうございます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• 12月21日
うずらのまま

こんにちは☆

初期の頃、ちょうど子宮辺りがシクシク痛むような感覚がずっとありました。
鈍痛よりは鋭痛、という感じで受診した時に先生に尋ねたところ、子宮が大きくなる時の痛みと言われました。
もちろん、我慢出来ないくらいの痛みだったり、出血があったりなど、今までとは違った症状が出た時は、すぐに病院に相談した方がいいと思います。
思い返してみれば、股関節の痛みも含めて、妊娠発覚から3、4カ月くらいまでは何となく痛みがあったかなあ、と…(´・ω・`)

寒くなりますから、体を冷やさないようにしてくださいね☆

• achamama

achamama

こんにちは(*´罒`*)
    コメントありがとうございます!!

私も鈍痛よりは鋭痛ですね( ; ﹏ ; )
    ビリッてつるような感じの時もあればシクシク痛い時もあるみたいな(ノД`)
    出血や腹痛はないので様子見てみます!!

ありがとうございます(*´∇`*)

• 12月21日