※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに牛乳はまだ早いです。一歳になってからが適しています。

卒乳をしたら、牛乳を飲ませた方がいいんでしょうか??おやつの時ですか?

牛乳は飲み物としてあげるのは一歳になってからと何かで見たことがあるんですが、10ヶ月だとまだやめた方がいいんですかね?

コメント

あい

牛乳は1歳からっていわれました。

フォロミとかどうですか?

• R

R

フォロミ試供品でもらったのがあったので今日おやつの時あげてみたんですが、50mlしか飲まなかったので...牛乳の方がいいのかな?と思ったんです😂でもやっぱり一歳からなんですね!ありがとうございます!

• 9月13日
ひぃと

牛乳は1歳過ぎてからがいいと思います😘1歳まではフォロミあげてましたよ✨
朝食のときにだしてました✨

• R

R

ありがとうございます!フォロミ朝食でどれくらい飲んでました??今日試しにあげてみたら50mlしか飲まなかったので、これでいいのかなと思って😂

• 9月13日
  • ひぃと

ひぃと

うちは200位飲んでました😂

• 9月13日
  • R

R

そんなに飲んでくれるんですか!50しか飲まなかったらもうフォロミもいらないのかなーと思ってきました😂参考になりました👍

• 9月13日
グミーズ

タンパク質、鉄分を意識的に食事の中に入れたりしてます。牛乳は一歳になってからあげました、コップ握って一気飲みします。びっくりしました。

• R

R

牛乳美味しかったんですかね😊私も離乳食の栄養バランス、もうちょっと気をつけてみようと思いますー!

• 9月13日

飲ませるなら1歳からですね💦

うちは旦那も私も「牛の乳をわざわざ取り入れる意味がわからない」との意見で一致したので、家ではアレルギーがないかチェックする程度のみで、あとは飲ませないつもりです。

保育園や幼稚園、学校の給食で出るし、それで十分かなーと。

牛乳が好きで飲みたいと言われれば買うと思いますが!

• R

R

なんかミルク卒業したら牛乳飲ませた方がいいんかな?というイメージがあって😅
    でもやっぱり一歳からなんですね!ありがとうございます!

• 9月13日

退会ユーザー

私も最初そんなイメージでしたが、私も旦那も牛乳嫌いで、家に牛乳があると言う生活未体験なので😂😂😂

• 9月13日
  • R

R

そうなんですね!それならわざわざ買うのも...ってなりますもんね😂

• 9月13日

退会ユーザー

飲まなくても私達夫婦には何も影響ないですしね…
    だからこそ、牛の乳の必要性を感じないです(笑)

好んで口にするなら食べ物と一緒なのでいいと思いますけどね!
    (卵料理好き!チーズ好き!など)

私は親の遺伝で小さいですが旦那はまぁまぁ身長もあるので、牛乳飲まないから背が小さい説は間違っていることもわかりましたし、、、

なので娘が飲みたいと言わない限り、家で出すことはないです(笑)

医師からもなーんにも言われたことないです☺️

• 9月13日
  • R

R

そうなんですね!お医者さんによっても色々でわからなくなりますね😂
    ほんと家庭によってあげたりあげなかったりっていう感じになってきますよね☺️旦那様と意見が一致で羨ましいです。うちの旦那さんは牛乳大好きなので飲ませたがるかなー?笑

• 9月13日

退会ユーザー

旦那様は大好きなんですね😂

それで家に常にあるとかなら、子どもにもついでに〜って感じで飲ませそうですね!(笑)

まぁ、元々家にあるなら、ありかな〜と思います😂

• 9月13日
  • R

R

とりあえず一歳すぎてから、好きそうならあげてみようと思います👍参考になりました!ありがとうございます!

• 9月13日
ママリ

2人目の健診で産婦人科に行ってるんですが、産院の先生に上の子もう卒乳してるの?フォローアップミルクか牛乳あげてる?って聞かれて特にあげてないと言ったら2歳まではどちらかでいいからあげるようにって少し怒られました😅びっくりしましたが、医者の言うことだしって思って毎朝の朝ごはんの時に牛乳あげてます◎お茶以外あげてなかったのでジュース感覚なのか夢中で飲んでます😂200mlを1日2回って言われましたがそれはさすがにあげれてないですけど習慣付けにはいいかなって思ってます🌸

• R

R

えーそうなんですね!フォロミも50しか飲まなかったので、200を2回とか無理そうです🤣とりあえず試供品のフォロミがまだあるので、明日もあげてみて様子見してみようと思います!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

大人でも400ml多いですよね笑 お腹下しても嫌やし私も100mlぐらいしか飲ませてないです😂これから冬やし冷たいままでいいのか悩みますー笑

• 9月13日
  • R

R

冷蔵庫から出して冷たいままあげてる感じですか?
    確かに冬で冷たいとお腹壊しちゃいそうですねー💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

もう余裕で冷たいの飲ませてます!麦茶も冷たいの飲んで、ビール飲んだ後みたいに「あーおいち」って言いますよ😂

• 9月13日
  • R

R

そうなんですか!まだ麦茶もお湯出してぬるい感じにしてました!暑い時は冷たい方が美味しいですもんね😊おいちっていうの可愛いですね😍💕

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ちょうど暑くなる頃に1歳になったので、ぬるいお茶に氷2個入れてみてびっくりしなかったのでいいかなーと笑 本当に聞こえるのは「あー、いち」ですけどね😂きっと私が「あー美味しいなあ」って言ってるのを真似してるだろうと勝手に思ってるだけです😂

• 9月14日