※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

急な外出で哺乳瓶が1つしかない。消毒できず洗剤で洗ってお湯で流し、ミルクを飲ませても大丈夫か。今日2回しか飲んでおらず、早く飲ませたいが煮沸もできない。

急遽出かけることになってしまい
哺乳瓶がひとつしかないんですが
お腹すいているみたいで
消毒せずに洗剤で洗ってお湯で流したやつで
ミルクを飲ませても大丈夫でしょうか??
今日ミルクを2回しか飲んでないみたいで
できるだけ早く飲ませたいんですが😭
煮沸もできなくて😅

コメント

‪‪❤︎‬

6ヶ月なら大丈夫ですよ(*´ω`*)
うちは5ヶ月には消毒はしてなかったです!

me

洗ってるんですよね?それなら大丈夫だと思いますよ!
お湯で最後にもう一度流せば!

  • me

    me

    ちなみに離乳食はじめてからは、出かけ先では洗剤で洗って次飲ませたりしてましたよ🎵

    • 9月13日
♡♡

この時期怖いので離乳食買ってあげますかね💦
さすがに消毒してないやつは使いたくないです!

sam

大丈夫ですよ!
私は3ヶ月半で消毒辞めました!

ぬん。

3ヶ月過ぎるとそんなに消毒って
重要じゃないみたいですよ♪♪

あー

6ヶ月になってれば大丈夫だと思います🙆
うちは 2人目の子は適当になってきて 3ヶ月くらいから消毒なしですが ぴんぴんしてますよ🤣

はい

もう、その辺のものを舐めたりしてますよね?消毒いらないと思います。ただ、洗剤で綺麗に洗いすすいでください。離乳食もはじまれば、スプーンや食器は消毒しないんですから、哺乳瓶も同じですよ。

deleted user

すぐ洗ったなら2ヶ月から消毒なしでも大丈夫!と助産師さんに言われました。それは秋から冬にかけての話でしたが、今の時期でももう6ヶ月なので、すぐ洗っていれば消毒なしで大丈夫だと思います!御心配なら、熱湯を一度中に入れれたらいいと思いますが、なしでも大丈夫ですよー🎵