※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

皆さんのお義母さんはどんな方ですか?産後のガルガル期も落ち着き、冷静…

皆さんのお義母さんはどんな方ですか?

産後のガルガル期も落ち着き、冷静になった今、いろいろ思い返すと、うちの義母ってかわいいなって思えてきました。私に実母がいないのでそう思うのもあるかもですが💦皆さんのお義母さんはどんな方ですか?よかったらエピソードとか教えて下さい♡

○ガラガラを数種類買ってきて、娘に、どの音が好みー?と聞くも反応がなく、そっか、好みじゃわかんないよね!どの音が好きですかー?と言いかえる←たぶんそこじゃない
○母乳?ミルク?って聞かれて、混合ですって言ったら、それが一番いいのよー!母乳は免疫がつくし!ミルクは預かれるし!…あ!ミルクは栄養が摂れるし!←あきらかに間違えた!の表情
○いろいろ子育て苦労したけど、息子2人は宝物!それに今はりえちゃんと孫ちゃんっていう宝物が増えたの♡…はっ!りえちゃんと孫ちゃんは物じゃないよね!ごめんね←私も感動してたのに台無し。あとたぶん息子2人も物じゃないwww
○私のご飯は美味しくないから冷凍食品なんだー…はじめて冷凍のハンバーグ出したときに息子に今日のハンバーグおいしいね!って言われたときに全てを悟ったの←しんみり

コメント

エイヤ

めっちゃ可愛いです😍笑笑

• odango

odango

普段から失言も多いですが、裏表がないので可愛いなって思えます😍笑

• 9月14日
なぁ

義母さんは天然さんですかね?😁
多分私だったらそのうっかり加減にいらっとして喧嘩しそうですが...(笑)

うちのお義母さんはうちの息子がおならをしちゃったら、あらあらかわいいおならね、負けないぞ❤️ってお義母さんまでおならします‪‪💦‬仮に目の前に嫁がいるのになんじゃそりゃ...ですよね😂

• odango

odango

負けないぞ♡は笑っちゃいますが、可愛らしい方ですね♪

実子の夫ですら、あの人に嫌味は通じないんだ(−_−;)っていうくらいの天然さんです💡笑

• 9月14日
ママリ

私は義母が嫌いです😂

りえさんの義母さんは
とてもいい方ですね💞
私もそんな義母が良かったな〜😂

• odango

odango

相性もありますよね(ó﹏ò。)実親に恵まれなかった分、夫や義父母には恵まれてるなと思います♡

• 9月14日
キャサリン

サバサバしてます!お義母さん☺
とても付き合いやすいです!!

風邪引いたときなんて迎えに来てもらうし、お泊まりまでさせてもらったし、洗濯もなんでもしてもらって、、、、なにもしない嫁ですが、孫が多いので一緒に面倒見てくれて助かります!

• odango

odango

お義母さん、お優しい方なんですね(´,,•ω•,,`)♡きっとキャサリンさんが素敵なお嫁さんだからしてあげたくなっちゃうんですね♪

• 9月14日
  • キャサリン

キャサリン

そんなことないです!ほんとなにもしない嫁です(._.)面倒見のいいお義母さんでありがたいです!!
    りえさんのお義母さんのエピソード、1つ目が好きです(о´∀`о)なごみます~

• 9月14日
トミカ

和みますね😊💕
すてきな義母さんですね💕

素敵な義母さんだと思います💓
羨ましいです(o^^o)💓

ママリ

義両親と同居してます。
電話が鳴って、義母の目の前に電話の子機とテレビのリモコンがあって、リモコン持って、もしもしゆうてました笑📞

本当に優しくて、気を遣ってくれる義母です。
でもあたしはイライラするとついつい実母と比べて、悪いところを探そうとしてしまいます💦
わたしの嫌なところ😫

この前、娘がウンチ漏れしちゃって、娘の服と義母の洋服についてしまいました💩赤ちゃんの物と大人の物を一緒に洗うなと新生児の頃言ったのを強く言ってしまったことがあって、娘の洗濯物だけ漂白してくれてました😭

本当に嫌な嫁でゴメンナサイ

若菜のふりかけ

うちの義母は家族のアイドル的存在です(笑)

元々幼稚園の先生で今もたまにヘルプしたりして子供と関わってるのでいつも元気です!
そして実の息子&娘だけでなく、嫁&孫にも
分け隔てなく愛情を注いでくれます。
うちは連れ子再婚ですが私の連れた娘にも
最初からウェルカムで今も愛情注いでくれます。
なので義母は大好きです。

義母はiPhoneでふいに「何とおっしゃってるかわかりません」と携帯がしゃべると
普通あ、反応してる。と思いながら無視しますが、
うちの義母は
わざわざ携帯持って通話口に口近づけて
「ごめんなさーい」と1人で言ってました(笑)

ゆな

ふんわりした義母さんで羨ましいですー(^^)うちの義母は超しっかり者、完璧主義者でこっちまで気張って疲れます😧

mini

うちとお義母さんもそんな感じです😂❣️とてもいい人で、天然です😊私もちょっと勘違いしたりトンチンカンなこと言うと、主人におかんみたいなこと言うな!って言われます😂
用事があって電話してきたのに、あれこれ喋って結局伝え忘れてたりするのしょっちゅうあります😚コロコロ話が飛んでいつも笑ってて可愛い人だな〜と見てて思います💕

み

かわいい笑
良い人そうです!!

Jasmine(Candice)

義母さん、可愛い❤️
素敵なお義母さんですね、
りえさん大切にされてますね♬