※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが80mlのミルクを1時間で欲しがることがあり、あげすぎではないか不安。ミルクの量やあげるタイミングが分からず悩んでいます。

生後7日目の赤ちゃんがいます!
ミルクをよく飲み今は80ml飲みます。完ミです!

病院では3時間以上は空けないで、でも早くあげる分には問題ないから飲みたいだけあげて。

と言われています。だけど調べれば調べる程ミルクは3時間はあけた方がいい。消化しにくいから。など書かれていてあげすぎではないかと不安になります💦酷い時では80mlあげ1時間と経たずミルクを欲しがります😭お腹空いてると抱っこしたりオムツ変えてもダメで今日試しにおしゃぶりは買ってみました!

80mlは飲みすぎなのでしょうか?そしてミルクを増やすタイミングが分からずいます😭吐いたりはしないであげたら上げた分飲んでしまいます💦

コメント

こんばんは!
私は完母なので、わかりませんが病院にいた時は、ミルクも飲ませてました!
私の病院ではミルクは消化するのに時間がかかるから、3時間はあけてね!とのことです!母乳は欲しがる時にあげていい!とのことです!

参考までにどうぞ!

• S mama

S mama

やはり3時間は空けないとですよね😱ありがとうございます😊

• 9月13日
@

ミルクを欲しがるだけあげていいというのは初めて聞きました😳
ミルクのフタに月齢に合わせて1回の目安量が書いてあると思うので
それに合わせて増やしていったら大丈夫だと思います🌟

• S mama

S mama

そうですよね😭ママリでもどのサイト見ても3時間はあけた方がいいと書いてあり不安になってしまいました💦なるべく空けてあげようと思います😭

• 9月13日
🐤

お調べになった通り粉ミルクは胃に負担がかかるから3時間は空ける必要がありますよ😊
うちも完ミです!オムツでもなくて、暑いかとか寒いとかみて、それでもダメな時は抱っこしてトントンしてました。

• S mama

S mama

やっぱり3時間はあけた方がいいですよね💦私の寝かしつけが下手なのか旦那の抱っこでは寝てくれるんですが私の抱っこでは寝てくれなくて😭もう少し試行錯誤しながら3時間時間かせぎしようと思います😭

• 9月13日
ひぃと

80でいいと思いますが、3時間あけずにまた80だと多いと思います💦
100にして最低3時間あけた方がいいかもですね🤔
それか飲みすぎて苦しいのかもしれませんよ💦ゲップは毎回出てますか⁉️

• S mama

S mama

上手にできる時と出来ない時があってゲップさせようとすると苦しそうにしてます😭横向きにしてトントンしてみたりもしますが出ない時は本当に出なくて💦

• 9月13日
みぃ

3時間は開けた方がいいと聞きますね!
だけど何しても泣き止まなかったり
ちゅっちゅしてるようなら2時間〜2時間半ほどであげたりしています😌
その時期ですと私の息子も1時間経つと泣いてました…
なのでお気持ちすごくわかりますよ
1ヶ月まで混合で育ててたので母乳を
やれたけど今は完ミなので
それが出来ないのでひたすら抱っこしたり
気分転換にお外いったりしてます〜😂
ミルクを増やすタイミングは
ミルク缶に書いてあるのでそれを
参考にしてみてはどうでしょう??

• S mama

S mama

ひたすら抱っこして3時間時間かせぐしかないですよね😭旦那の抱っこでは寝てくれても私が下手くそなのか寝てくれず困ってます😭💦

1/2ヶ月 80ml
    1/2〜1ヶ月 120ml

と書いてあるので今の時期ですと80mlからもう増やさない方がいいですよね😭?

• 9月13日
  • みぃ

みぃ

負担がかかりそうなので
    あまり増やさない方がいいかと思います…💦

もし3時間持たせるのがきついのであれば
    量を少なくして間隔を短くしてはどうですか?(*¨̮*)

• 9月13日
  • S mama

S mama

そうしてみようと思います😭
    とても参考になりました😳
    ありがとうございます✨

• 9月13日

混合ですが私のところも3時間べつに気にしなくていいから欲しがったらあげてと言われたし80飲むときもありました💦
胃に負担がとかも聞いたのですが個人差あるしねという感じだったのでそうかぁと思っていたのですが他のところではどこでもだいたい出来れば3時間あけるほうがいいと言われ困惑します(^◇^;)

• S mama

S mama

そうですよね😭私も欲しかったらあげてと言われ不安になり調べると3時間はあけてと書いてあり、どうしようとなってました😭

• 9月13日
Safari

私は混合で育てています。
出生体重が小さかったのでミルクも足して、欲しがったらあげてねと言われていましたが、助産院に行ったら体重が増えすぎと言われました😂
赤ちゃんはまた満腹感が分からずいくらでも飲むらしく、うなったり、しゃっくりを頻繁にしてたら胃が苦しいと表現してるらしいです😅
まさに私の子はよくうなっていたのでミルクを足す量を減らし、ゆっくりと体重増加してます。
1カ月半で一回量が100〜110くらいと言われました(^^)

• S mama

S mama

しゃっくりよくしています😭しかもミルク飲んだ後が多いので苦しいのかもしれないです💦ゲップが上手く出来なくて😭少しづつあげた方がいいかもしれないですね😔

• 9月13日