※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

娘が幼稚園・年少さんに通う予定。食事は座って食べずに遊びたがる。他の子に影響されるのではと不安。皆さんはどうですか?

来年春から幼稚園・年少さんに通う予定の娘。

お腹が空いていたり、好きな食べ物はしっかり座って自分で食べます。
でも、それ以外の時は気分にも寄りますが、、、どれだけ注意しても座って食べず、動き回ったり遊んだり💧

幼稚園*保育園に入る前ってこんなものでしょうか?

入園して、皆んなが座って食べてれば、それに影響されるだろうと、、、そこまで深刻に悩んではいませんが不安です💦

皆さんのお宅はどんな感じですか⁉️

コメント

あーか

うちも来年から年少さんです(・ω・)/
食事中、動き回ったり遊んだりはさせてこなかったので、座って食べてます!

なな

娘も来年春から幼稚園です!

最近まで座って自分で食べてたのに
ここ数日、ママが食べさせて〜〜
と甘えて自分で食べない、
歩き回って座っていられない
状態になりました💦
大丈夫なんですかね😓
私も不安です。答えになってなくてすいません。

みんなに影響されて座って食べれるようになりますよ。恥ずかしいって言うのも覚えてきます。
今まで食べなかったものも食べれるようになりますし、びっくりするくらい成長すると思います。

ちゃんみまま

年少の娘がいます。
幼稚園ではしっかり座ってご飯を食べているようです。
ただ家ではまだまだ動きだすこともあります💧
時間を決めて片付けるようにはしていても、次の日には同じことしてます。
たぶんうちのは落ち着きないんだろうなと悩んでましたが、他のママさんに聞くと、家だとうちそうだよ~というのが多いです。
こればかりは元々の性格もあるんだとは思うんですが、まだまだ集中力が続かず動くのは入園前なら尚更あるかと思いますよ😅
うちもできている時もあるので、きちんと座って食べる割合が増えていけばいいなと長い目で見守ってはいます。
が、朝からダラダラうろうろ食
事はイライラします😭
日々格闘中です(笑)

むぎちゃん

入る前はそんなもんですよー!
うちの次男は2歳3カ月で幼稚園行き始めましたが、
やっぱり最初は出来なかったけど
今ではきちんと座って食べれてますよ💡
家ではたまーに動きますが、幼稚園ではしっかりやってるみたいです。

マミムメイモムシ

幼稚園入る前に、幼稚園では
みんなで座って食べるのよーと言ってシュミレーションさせたら
ちゃんと座って食べるようになりました!!